ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

爆弾



夏と言えばやっぱりスイカ!!


ということで我が家にも恒例のスイカが届きました!^^それが
こちら!!(*^0^)/


爆弾


本当はダイナマイトスイカと言うようですが、なぜか皆爆弾と言います。(^_^A)


因みに分りやすく言うと、チオビタドリンクのCMで菅野さんが持っているスイカが
これです!^^因みに写真だと分りづらいですが、かなり大きく、一玉10数キロあ
ります。^^;米袋を持っている感じですね。^^;


切ってみると中は真っ赤です!^^


爆弾


私個人はスイカは数年に一度しか食べない(タネが面倒で)のですが、このスイカ
は他のよりもやっぱり数段甘いですね!^^これで種が無かったらいいのですが。
何か種無しのスイカでこれは甘いっていうのってないですよね?^^;


皆さんも美味しいスイカを知っていたら教えてくださいね!^^







一日一回ぽっちっとお願いします。(*^^)爆弾
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




爆弾




タグ :爆弾スイカ

同じカテゴリー(他、色々)の記事画像
5円
これな~んだ?
何かいるの??
カメラの面白さ
身近なものを撮る
×ゲーム飴
同じカテゴリー(他、色々)の記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)
 カメラの面白さ (2010-03-30 14:13)
 身近なものを撮る (2010-03-03 11:08)

この記事へのコメント
こんにちは
爆弾ですか!おいしそう・・・(^▽^)ノ
丸ごと買うと、包丁を入れた瞬間に、ぷしゅって水分が飛び出すでしょ。
あれがほんとに、「スイカ凄いなー」って思う瞬間ですね。
種が面倒、って実家の父も言ってました(笑)
でも種がないと、写真に撮った時に絵にならないなーと、
先日思いましたよ。
そのとき、ちょうど切り口に種がなかったんです(笑)
Posted by harry at 2009年08月18日 11:21
私も帰省した時に食べました~♪
庭で食べて種を飛ばしたりして
遊んでましたよ~(^^ゞ
昔食べたスイカより種って少なくなってる
気がしませんか?
子供の時ってもっとたくさん種が入って
いたような(ーー;)?
Posted by nutsnuts at 2009年08月18日 22:11
>harryさん

やっぱりタネが無いほう良いという方は私以外にも
いましたね~!!^^葡萄もそうなんですが、本当に
種がないと美味しくスムーズに食べれるのが良いで
すよね!でも日本のスイカや葡萄は種無しのはあま
り甘くないような気がします。^^;


>nutsさん

確かに昔のスイカと比べるとタネは少なくなってます!
このまま是非タネのないスイカで従来以上の甘さが出
るように品種改良してほしいです!^^;
Posted by ポテト at 2009年08月20日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆弾
    コメント(3)