ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月01日

鮭雑炊

この間、友達から頂いたお土産を使って鮭雑炊を作って
食べました!!(*^0^)/


鮭雑炊


ちょっと盛り方が汚かったけど、凄く




美味しかった!!(*^~^)キラキラ




やっぱり日本の食べ物は美味しいですね~!やっぱり
日本人には和が必要ですね。^^;お土産をくれた友達
に改めて感謝しました!^^





ぽっちっとお願いします。(*^^)鮭雑炊
ブログランキング・にほんブログ村へ



大学生ブログ選手権お試し期間中






今日のお勧め本



物凄くお勧めです!^^一度は読んで欲しい
作品。





ポテト屋さんへはこちら!!(*^0^)/

ポテト屋さんではお勧め漫画本、洋楽、留学に役立つ物
などをご紹介させていただいています。^^









タグ :鮭雑炊

同じカテゴリー(料理)の記事画像
アンティーメイの美味しいスコーン
アンティーメイの美味しいチーズケーキ
今夜の晩御飯
Dinner にお呼ばれ / 失敗?したスイーツ?
火山
完熟マンゴー
同じカテゴリー(料理)の記事
 アンティーメイの美味しいスコーン (2008-11-04 08:50)
 アンティーメイの美味しいチーズケーキ (2008-10-30 20:35)
 今夜の晩御飯 (2008-10-06 21:00)
 Dinner にお呼ばれ / 失敗?したスイーツ? (2008-09-29 09:55)
 火山 (2008-08-18 09:00)
 完熟マンゴー (2008-08-17 10:08)

この記事へのコメント
海外にいると日本のお土産は本当に嬉しいですよね。
私も先月来た友人に中濃ソースを持って来てもらいました。
そして、おせんべいや豆大福・・・幸せでした。
日本の食文化は海外にいると更にそのすばらしさを思い知らされます。
Posted by ごーいんぐ at 2008年03月01日 17:55
>ごーいんぐ さん

コメントありがとうございます!^^
本当に海外にいると日本の物は貴重だし、
お土産としていただくと凄く嬉しいですよね!
^^私もソースを友達から貰って喜びました!
日本のソースは偉大です。・・・マメ大福。
食べたいですね~!!(*^~^)
Posted by ポテトポテト at 2008年03月01日 18:49
先日はお忙しいのにわざわざ時間を作ってランチを一緒にしていただいた上に、とってもおいしそうなクッキーのお土産までいただき本当にありがとうございました!!ポテトさんと再会し、お話ができて本当にうれしかったです♪♪♪
クッキーはすぐにいただくのがもったいなくて日本に持ち帰りました。明日イギリスで購入した紅茶と一緒に、家族で分けあっていただくつもりです!!

そしてそして!!ブログにまで私たちのお土産のことを載せて下さってありがとうございます!うれしいです:)♪

今度は大阪でお会いし、美味しいもの巡りを一緒にさせていただくのを楽しみにしていますっ★★★

あともう少し、お体を大切にがんばってください!!
Posted by ともか at 2008年03月02日 02:39
こんにちは!
鮭雑炊、とっても美味しそうですネ!
たったの4ヶ月ですがイギリスに行くときは包丁とお醤油と
粉末のだしは絶対に持って行こうと思っています^^
他に何かお勧めの必需品があれば
教えてくださいネ!
Posted by ショコラ at 2008年03月02日 13:30
>ショコラ さん

包丁ですか~!^^確かにイギリスの包丁は嘘みたい
に切れが悪いです。^^;そしてトマトすらすぐに切れなく
なります。でも包丁って持ち込むには調理師免許か何か
が必要なのでは?^^;トランクに入れていても開けられる
と思いますが。包丁と醤油はイギリスで日本製の物が買
えるので極力持ってこないほうがいいですよ!醤油にして
も気圧の関係で破裂する恐れもありますし。ちょっと高く
なっちゃいますが、リスクを犯すよりもいいと思います。
そして軽くなった分を日本の食べ物を入れて来たほうが
いいのではないでしょうか?^^
Posted by ポテトポテト at 2008年03月02日 17:49
>ともか さん

いやいや、あれ本当に美味しかったよ~!!^^
ありがとうございます!!

クッキーもおいしければいいんだけど、何分イギリス
で売っている物だからね~。お口に合うかどうか。^^;

次は大阪で会いましょう!!その時はまた色々と宜しく!
^^
Posted by ポテトポテト at 2008年03月02日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭雑炊
    コメント(6)