ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

幽霊はいるの・・か?



皆様こんにちは。先日日本からイギリスに無事着いて、時差ぼけ真っ只中の
ポテトです。(つω-`。)日本からパリまで13時間、更にはイギリス行きの飛行
機がかな~~り遅れたため、パリの空港にて待つこと6時間。そしてイギリス
ヒースロー空港からケンブリッジまで約二時間・・・・くたくたでございます。^^;



そんなことはどうでもいいのですが、今回の記事は成田空港付近の某有名ホ
テルに泊まった時の事です(数日前)。もう暦上ではとっくに夏も終わってはい
るのですが・・・・


幽霊はいるの・・か?


をご紹介します。



心霊体験とは言っても、私が今回体験したことが心霊体験なのかどうかは正直
分かりませんが・・・私には十分怖かったのでご紹介したいと思います。



先に言っておきますが、私には『霊感』なるものは一切ありません。(あっても認め
ません。怖いので。笑)どちらかと言うと、霊感が無さ過ぎて逆に霊なるものがいる
ならば、追っ払っていると思います。そんな幽霊自体をみたことがない私ですが・・・






過去にどぎつい経験






があるため、この科学が発展している現在で幽霊などは信じたくはないのですが・・・






何かはいる






と思っています。(゚Д゚)クワッ



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。



数日前に私は日本からイギリスに発つために成田空港付近の某有名ホテルに一泊
しました。その時のお話です。私は実家が仙台市にあるため、成田空港を利用する時
は出発が朝早いため、必ずと言っていいほど一泊する必要があります。そのため、私
はいつも同じホテルを利用します。しかしこの日はちょっといつもと違いました。何時間
もかけて、ようやくホテルに着いた私は疲れていたので直ぐに休むためにチェックインを
同じ送迎バスに乗っていた誰よりも早くしました。



私はこのホテルのお得意様リストに入っているらしく、例えシングルで部屋を予約してい
ても毎回ツインルームでの宿泊になります。しかし、今回チェックインして入ってみた部屋
はシングルルーム。






あれ~?おかしいな?






と思いつつも、一泊だけの利用だったので何も一人で大きな部屋を使う必要もないかと
思い、テレビをつけながら翌朝の準備をし、シャワーを浴びて早々に寝ることにしました。
しかし・・・ここで私が今までに経験したことがないことが起こります。それは・・・






『・・・誰かに見られてる。』






という感じがあったのです。それも・・・複数の人に。



私は今までに誰かに見られていると感じたことが全くなかったため、なぜこの日だけそう
感じたのかは分かりません。ですが、この時だけは・・・






『間違いなく誰かに見られている!!』






と脳が強く私に信号を送っていました。これにより怖くなった私は電気とテレビをつけ、
眠るのを少し我慢して漫画本を読んで気を紛らわせます。ですが、その間も不可解な
『視線』を感じていました。



翌朝が早く、疲れていたということもあり、何とか我慢して寝ようと決めた私はテレビを
つけながら床につきました。・・・しかし・・ここからが恐怖の始まりだったのです。






・・・・・・・・・・・






『・・・・・パ・・・パタ・・・・・』






『・・パタ・・・パタ・・・・・・・』






『・・・・パタパタパタパタパタ』






・・・・う~ん。何の音だ!?






不可解な音により目を覚ました私。その音がすぐに子供が走る音だと気がつきました。
それに気づいた私は・・・






ったく、母親は注意しないのかよ~!!






最近の親はどうなってるんだ!?






と以前の長距離バスの赤ちゃん事件もあったばかりだったので、少しキレ気味に。
そして、あまり寝てないのかなと思い時計を見ようとした時にテレビが消えているこ
とに気がつきました・・・。






あれ?寝ながらテレビ消したのかな?






と思っている間も『パタパタパタ』という子供の走る音が響いています。うるさいな~
と思いながらも明日が早いということもあり、時間が気になった私は直ぐに目を時計
に向けました。すると時間は・・・・






夜中の3時。






その瞬間私は一気に血の気が引きました。なぜなら、そんな時間帯に子供が走り
回るわけがないとすぐに理解したからです。そして『足音』の音を良く聞いてみると、
上の階から音がするのではなく・・・・






直ぐ上の天井で音がするのです。






直ぐ上の天井とはつまり・・・・・私の部屋の天井。もう怖くなった私は直ぐに部屋の
電気全てをつけました!!!そしてライトをつけた途端!!!






音はピタリと止みました。






それによって私の中での『まさか!?』が確信へと変わり更に恐怖しますが、音が
消えたこともあって安堵感もあり、少し落ち着こうとします。今すぐフロントに行って事
情を説明して部屋を変えてもらおうとも思ったのですが、誰も信じはしないだろうなと
思いこの夜はテレビを見ながら寝ないで朝を迎えることにしました。



そしてテレビのリモコンを手にし、電源を入れます。













あれ?






・・・・電源がはいらない。






怖かったので、部屋のライトを全開で何度もテレビをつけようと試みます。ですが・・・
リモコンでもテレビ本体の主電源をいじっても一向にテレビがつきません。



そして私は気づいてしまいました。ホテルのリモコンとテレビには赤い点灯ランプが
あり、それが正常に作動しているとどちらのランプも同時に点灯することに。・・・そう
です、テレビは映っていないけども・・・テレビの機能自体は正常に作動していたの
です。



それに気づいた私は更に恐怖に陥ります。もうテレビをつけるとかは考えずになぜか
再び電気を全部オフにし、ベットの中でうずくまります。すると・・・・






『ブン!』






という音と共に急にテレビがつきました。それに焦った私は慌ててリモコンを探しま
す!しかし、リモコンは・・・






テレビの上。






あんなに10分ほどかけてもつかなかったテレビがやすやすとついたのです・・・そ
れも勝手に。



・・・・・結局この日はその勝手についたテレビを見ながら一睡もせずに朝を迎えま
した。怖くて怖くて仕方がなかった一晩。あのテレビがつかなかったときにブラウン
管の画面を覗き込んでいたら何かが写っていたかもしれないと思うと・・・。






本当に覗かなくて良かった~~~!!!






と今更ながら思います。



飛行機に乗る前日にこんなことがあったものですから・・ちょっと墜落を覚悟して、た
っぷりと保険をかけて乗ってしまいました。(^_^A)無事に着けて良かったです。い
や本当に。



何にしても私は今まで幽霊といった物は見たことがありません。こういった不思議な
現象も本当に視線を感じていたのは気のせいだったかもしれなく、子供が走り回って
いただけかもしれないし、テレビが勝手についたのだって電磁波のせいかもしれませ
ん。ですが・・・・






怖い物は怖い!!!






ですよね!?(^_^A)特に一人の時は効果絶大です。こういった不思議体験は
したくないんですけどね。前回、大学生の時に経験した不思議事件以来は特に
嫌になりました。絶対に肝試しなんかも、もうしません!!( ̄_ ̄|||)



最後に例の『どぎつい体験』で思い出しましたが、私はこのブログでは一切嘘を書
かないと決めております。ですが、一つだけ嘘ではありませんが、記事の文をはし
ょって書いたことがあります。それが、そのどぎつい体験、つまりは『ちょっと怖い話』
のタイトルで出てきたときの『慰霊の森』での体験・・・実は続きがあります。あまりに
怖く、真実味がなかったため全てを書きませんでしたが・・・知りたいという人がいた
ら再び記事として挙げてみたいと思います。この話をすると・・本人、友達共にビビリ
度100%です。(今のところ)話す度に自分もビビルのがアレですが。^^;



今回は長い記事になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございまし
た。私自身も夏も終わりなのに怖い経験をするとは思わなかったので、気合を入れて
皆様にも恐怖をお裾分けです!笑 この他にもあまり怖くない不思議な話もあるので
、ボチボチ書いていけたらと思っています。次回もお楽しみに!!(*^0^)/






ぽっちっとお願いします。(*^^)幽霊はいるの・・か?
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




幽霊はいるの・・か?






同じカテゴリー(他、色々)の記事画像
5円
これな~んだ?
何かいるの??
カメラの面白さ
身近なものを撮る
×ゲーム飴
同じカテゴリー(他、色々)の記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)
 カメラの面白さ (2010-03-30 14:13)
 身近なものを撮る (2010-03-03 11:08)

この記事へのコメント
ああーーーー怖すぎる.._| ̄|○
わたしには霊感はないし、何も見えないんですよ。
でも、わたしもポテトさんと同じで、何かはいる!とは思っています。
それに、突然言いようのない重苦しさや、怖さ、のレベルでなにかを感じることはあります。
今回のを読んで、ポテトさんには霊感はある、と思いましたよ。
(認めたくないかもしれませんがっ( ̄∇ ̄;))
はしってましたか...天井を...
一晩、よくがんばりましたね...。
墜落を覚悟したというのも、あながち笑えなかった(汗)。ご無事で本当に良かった(T∇T)
その慰霊の森の話は強烈で、すごく覚えてるんですが、実は続きがあったんですかΣ( ̄口 ̄;;
ぜひ...知りたいです。
ああ、でもかなり強烈そう...。
Posted by harry at 2008年09月12日 10:02
怖い・・・怖すぎる。
そこで何故電気を消して、布団に入る選択をしたのか?
今の私には理解ができないんですが、たぶん、その状況になってみないとわからないんでしょうね~
お疲れ様でした。
Posted by ごーいんぐ at 2008年09月12日 16:25
こんばんは!
私も昨日泊まったホテルで怖くて隣の先輩の部屋に
駆け込みました(ーー;)
携帯電話が使えなくなっており、隣に行ったら直った
んですよ(-_-;)
霊感が無いので幽霊が出ると有名なトコに毎度泊まって
いたんですが今回が初めてイヤな体験をしました。

電気は点けて寝たいですね~(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2008年09月12日 23:44
こんばんは!!
はじめまして! ミニチュアダックスの息子を溺愛している専業主婦のおばさんです。(^^;;

ホラーはすっごく苦手なのですがこちらにおじゃまして
テレビの話題でもありついコメント書いてます。

ポテトさんのお話。こわすぎです。
でも私もきっと布団に包まって寝ちゃうかも。
だけど電気はけさないだろうなぁ。

オットォ!(・o・ノ)ノ テレビの話題だったのでと書いたのは
昨日から私も変なこと続きで今日は誰も入ってないトイレの内側から
鍵がかかってたりおまけにテレビの画面がおかしくなったりしたのです。
しかたがないのでさっきまでこのパソでテレビみてました。

それに な、なんなんだろう!!!???
さっきからこちらでコメントを書いている間中 ページが表示されました と
でてるのに何度も何度も (なんていうの?)カチャッ カチャッってバーの表示がぱあっとでるの!!

ポテトさんのいらっしゃるイギリスはスピリチュアルな学問が一般化してるとききました。そのせいで不思議体験なさるのかな??????

あぁ~ パソの表示のバーがこわいですぅ~。(ノ◇≦。) ビェーン!!

長くなってすみません。
Posted by こばん at 2008年09月18日 23:14
>皆様

本当にこの件は怖かったです。(^_^A)しかも
この後直ぐに食中毒になるなどして、本当に呪い
なるものが頭を過ぎりました。^^;そんなものはあ
るわけはないのですが、病気になるとそう思える
のが不思議です。^^;

何にしてもどうしてこういったことが今回起こった
のかは不明ですが、私も凄く怖かったので、忘れ
ることにします!!^^;こういう不思議事件はそう
いった類の物が好きな人におきて欲しいですよね
。^^;
Posted by ポテトポテト at 2008年09月20日 16:24
実は、ホテル日航で、ベットの隣を子供が何人も走り回る音を聞きました。
金縛りにあっていましたので見てはいないのですが、子供が頭側の壁から、足元に壁を抜けていきました。
Posted by サマ at 2014年08月15日 15:33
もしかして、、、
あのホテルですよね…?

私、霊感バキバキですが。
慣れ過ぎてるので「うるさい‼︎」で終わるぐらい慣れてます。

が……。
あのホテルでは久々に面倒でしたね。

何故なら、私が「うるさいわ‼︎」と言ってはねのけたモノが 隣で寝てた母に飛んでしまっかたからです。

「お母さんゴメン〜‼︎」と言いながら全ての対処はしましまが。


ポテトさんとは違う内容でしたが、かなりしつこかったし 翌朝出発時のホテルでの出来事などなど…


かなりヤバいモノでした。
Posted by ジェシー at 2014年08月27日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幽霊はいるの・・か?
    コメント(7)