ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月28日

日本からの来訪者



今月に入って3組もの日本人の友達がケンブリッジに来て、
わざわざ私に会いに来てくれました!(*^^)


いや~、やっぱり嬉しいですね!^^4年ぶりだったり、1年半
ぶりくらいだったりと会った年は違うけど、かつてケンブリッジ
で知り合った友達に会えたのは本当に嬉しかったです!^^


そして一緒にお昼ご飯を食べようということになり、行ってきた
所が・・・・




パブ!!キラキラ




日本人には以外かもしれませんが、イギリスではパブでご飯も
食べれちゃいます!!(*^~^)しかも凄く安い!!学生の味
方ですね!!^^そしてイギリスのパブはというと、こんな感じで
す!(*^0^)/


日本からの来訪者


かなり画質が悪いですね。^^;今度はデジカメで綺麗な物を撮っ
てきます!!(^_^A)パブの写真は今まで何度も撮ろうと思って
いるのですが、結局は飲んで楽しんで忘れちゃうんですよね~。
(^^;)


因みにパブでもトラディッショナルなブリティシュフードを食べること
が出来ますよ!^^


友達は久しぶりのフィッシュアンドチップスを食べてました!!^^
美味しいことは美味しいそうですが、やはり油っこいのか全部食べ
れない人も。^^;


そしてパブで皆からお土産を頂いちゃいました!!(*^~^)v凄く
嬉しかったのです!!そして・・・・・




さすが、分かってらっしゃる。(^_^A)




ケンブリッジに住んでいた彼女達のお土産。それは


日本からの来訪者


日本からの来訪者


日本からの来訪者


かなり助かります。こっちにいると和菓子っぽいのが食べたくなる
し、チャーハンの素とかソース、カレー粉はこちらで買うと高い!!
ですので、物凄く嬉しかった+正直助かりました!!(^_^A)大
事に使わせていただきます!^^


和菓子の方はわざわざ京都まで行って買ってきてくれたとか。本当
に感謝です!^^そしてそんな貴重な食べ物を一人で食べるわけには
いかないということで、友達と食べました!^^


日本からの来訪者


このお菓子、抹茶の上品な味でとても美味しかったです!!(*^~^)
二日で全部なくなっちゃいました。^^;そしてチャーハンの素とカレー粉
ももう既に使っちゃいましたが、食費も浮いて、美味しくいただけました!
持つべきものは友達ですね~!使い方が違うかもしれませんが。^^;
本当にありがたいです。^^


そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。今度は
私が日本に帰った時に皆に会いに行きたいと思います!!(*^^)





ぽっちっとお願いします。(*^^)日本からの来訪者
ブログランキング・にほんブログ村へ



大学生ブログ選手権お試し期間中






今日のお勧め本



かなりお勧めです!!^^知らない人も多いのではないでしょうか?
映画とはストーリーも違います。正直映画も好きですが、原作は
もっと面白いです。^^





ポテト屋さんへはこちらからどうぞ。^^









同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
From the UK.
イギリスからの贈り物
卒業式のその後
帰国前に
クリスマス間近のロンドン
Graduation ceremony in 2008
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 From the UK. (2009-08-28 08:00)
 イギリスからの贈り物 (2009-03-15 08:44)
 卒業式のその後 (2009-02-24 16:41)
 帰国前に (2008-12-08 16:55)
 クリスマス間近のロンドン (2008-12-07 11:36)
 Graduation ceremony in 2008 (2008-11-25 22:18)

この記事へのコメント
パブ!!に異常に反応してしまいました(笑)
なんだか大人の雰囲気ですね(^^ゞ

お土産の中で意外だったのがソースです!!
これって外国が発祥だと思ってたんですが
違うんですね!!
Posted by nuts at 2008年02月28日 23:06
>nuts さん

ソースですか?外国から入ってきた物なので
しょうが、やはり日本人!!食にはうるさいよう
で、大分改良したんじゃないのでしょうか?あの
お味はこちらではありませんね。^^;

パブの写真はもっと綺麗に撮りたかったですね。
今度はマシなのを撮ってきます!^^
Posted by ポテト at 2008年02月29日 01:43
こんにちは^^
ああ、パブ...
わたしも行きたいです(笑)
辻利の抹茶のお菓子は、コッチに住んでても「うわっ、おいしそう~!」って思っちゃいました^^
持つべき物はお友達ですね!
よかったですね!!!
Posted by harry at 2008年02月29日 14:20
カツさ~~ん!!!!!!!!!!!
ちあきです♪♪今日のお昼に無事日本に着きました!!
お土産気に入っていただいたみたいでよかったです♪♪
やっぱ外国にいたら和菓子が恋しくなりますよね☆★
めっちゃ大きく載せてくれてめちゃうれしかったです!!!!
今度大阪に来た際はぜひぜひ声かけてくださいね♪
おいしいところ巡りしましょう!!!
Posted by Chiaki at 2008年02月29日 22:49
>harry さん

イギリスのパブは私も大好きです!^^きっと
思い出があるからなんでしょうね!^^;

本当に美味しいお菓子を頂いて嬉しかったで
す!^^


>Chiaki さん

お~!無事に着いたんだね!^^良かった!今度
は大阪で食べ歩きたいので、美味しい所教えてね!
また大阪で会えることを楽しみにしています!^^
お土産も本当にありがとう!^^美味しくいただきました!
皆にも宜しく言っておいてください!^^
Posted by ポテト at 2008年02月29日 23:26
こちらこそまた会える日を楽しみにしてます!!!
お菓子のお土産おいしくいただきました!!
こちらこそありがとうございました☆★
Posted by Chiaki at 2008年03月02日 02:01
もつべきものは友達だね☆
何か必要だったら言ってね!
送りますよ〜^^

私はイギリスで大きくなったので
これから小さくなるように頑張りますよ(笑)
Posted by Megu at 2008年03月02日 11:44
>Chiaki さん

載せちゃいましたよ~~!!^^あの御菓子
本当に美味しかったです!ありがとうね!!
^^今度は大阪で会いましょう!^^


>Megu

いやいや、何も送らんでいいよ~!^^;気持ち
だけでありがたい!^^もうイギリスも長いから
ね~。慣れてるし。

イギリスで大きくなった?それは内面的にそれと
も肉体てきにですか~~!?!?(笑)いやいや、
勿論精神的になのは分かっているんですがね~
。(笑)ん?でもそれでいくとどうして小さくなるように
頑張るのかな?(笑)あ!分かった!態度がでかか
ったってことですね!?(笑)それを小さくするために
頑張ると。それは頑張らないとですね~!^^笑
Posted by ポテトポテト at 2008年03月02日 17:56
何ですか??態度がでかかったって??
そんなことないでしょ〜??笑
次会う時には、きっとわからないくらい見違えているでしょう^^
というのが私の願望ですね〜。
いいですよ〜何を言っても(笑)私は頑張りますよー。それにしても、なんでこんな小さくなりにくいんだ!ブクブク大きくなるのは簡単なのに。
Posted by Megu at 2008年03月07日 17:31
>Megu さん

取りあえずは運動不足なのは間違いないね。^^;
うち等はアサイメント、ディザテーション期間中は
冬眠してる動物よりも性質が悪いからね。^^;冬眠
中でも果てしなく食べるし。^^;私は・・・・ね。
Posted by ポテト at 2008年03月08日 05:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本からの来訪者
    コメント(10)