ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

久しぶりの釣り

昨日は久しぶりに釣りに行ってきました!!(*^0^)


最初は何度もバラシが多かったのですが、ちょっと場所を
変えると・・・






バスの活性が凄い!!
(*^^)
ドキッ






しかも珍しく良い型のバスが連続ヒット!!^^


そんな訳でとりあえず最初に釣れたバスだけ写真をパチリ!


久しぶりの釣り


しかし・・・この日はこれだけでは終わりませんでした。。。


同じルアーを同じ場所で投げていると、突然・・・・






ガツン!!






というあたりが!!そのあたり方が物凄かったので、危うく竿
を持っていかれるところでした!(>_<;)


これはもしかして鯉かな~~?と思いながらも必死に魚を引き
寄せようとするのですが・・・・






全然止まらない。
(^_^A)







そして、岸に寄せるどころか、どんどんどんどん岸から離れていく。
更に良く見たら竿が根元から曲がっていて折れそう。ガーン


慌ててドラグを調整し、また魚と格闘!!そして格闘すること10
分程でようやく魚を岸まで寄せることが出来、魚影が見えると・・






・・・デカイ!!!






そして何と、






バス!!






もう驚きと興奮でテンションは上がりっぱなしでした!!(*^ー^)
しかしこの日のタックルは子バス用タックル及びラインは3ポンド。
要は物凄く細~~い糸を使用していたため、魚がでか過ぎて上げ
られない。そこで魚を手で掴み上げるために水面近くまで降りようと
すると・・・・・


久しぶりの釣り


・・・・はい、池に落ちました。片足が膝までびしょ濡れです。そして
肝心のお魚・・・・






バレました。(T0T)ブロークンハート






あんなに大きなバスは初めてだったんですけどね~~~。(T_T)
まず50UPは確実だったでしょう。


しかし、バスもあれくらい大きくなると凄い引きなんですね~~。正直
かなり驚きました。私が今まで釣った魚で似たような引きをしたのは
海で釣ったシャケですかね。あれと同じくらい引いたのでてっきり鯉か
草魚かと。(^_^A)


何にしてもこの日はドボンしてから直ぐに帰りました。^^;今度は是非
釣上げたいものですね!(*^0^)〇






同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
GW
ギャ~!
10分フィッシング
ラスカル?
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 GW (2010-05-06 00:01)
 ギャ~! (2009-09-13 10:39)
 10分フィッシング (2009-08-30 22:34)
 ラスカル? (2009-08-23 13:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣り
    コメント(0)