ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月03日

海釣り


昨日はこれまた久しぶりの海釣りに友達と行ってきました!(*^^)b


天気予報では曇り!!潮もいい感じだったのでやる気満々だったので
すが・・・


海釣り







ピーカン!!晴れ






晴れ過ぎです!!お陰さまでいい感じに焼けてしまいましたが、個人的には
お日様大歓迎な私はテンショも気温と共に上がりました!^^


この日のメインはハゼ!!かなり時期的には早いのですが、一投目!






ビビビ!!






と凄く小さなアタリが!!^^;上げてみると、見事4センチのハゼゲット
!!(^_^;)


う~ん、やっぱり時期がまだまだ早いかな~と思いつつも二投目!!






グググ!!






という結構いいアタリ!!^^15センチの食べごろゲット!!


これで私達二人のスイッチも入ってすっかり釣りモード!!^^釣り始めて数十分で
それなりの型のハゼがある程度釣れました!!


海釣り


そしてこの日は本当に色々な種類が釣れました!(*^^)/まずはこれ!!


海釣り


小さなカニ!!お次は、


海釣り


餌取り名人で有名なフグ!!^^;そしてありえないくらい小さいメバル!!


海釣り


海釣り


こんなに小さいメバルを『釣る』のは中々難しいのですが、釣れちゃいました!
(^_^A)思わず家で飼いたくなっちゃいますよね!^^;


そしてもう一本の竿に餌をつけている間にちょっとの時間置き竿をしていて、餌
をつけ終わり竿を見てみると・・・






何か凄いしなってる!!タラ~






うわっ!!何かきてる~~!!と言いながら慌てて竿を上げてみると、なんと
陸釣りではまあまあサイズのカレイ!!これにはビックリでした!(^^;)


結局この日の釣果はこんな感じ!!^^


海釣り


型のいい物だけを残したのでこうなりましたが、この日釣れたのは、ハゼ、カレイ、
メバル、アイナメ、ドンコ、フグ、カニの以上でした!!(*^0^)v本当に珍しいくら
い色々な種類を釣ることが出来て、友達もご満悦のご様子!


今回は本当に楽しい釣りをすることが出来ました!^^







一日一回ぽっちっとお願いします。(*^^)海釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




海釣り





同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
GW
ギャ~!
10分フィッシング
ラスカル?
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 GW (2010-05-06 00:01)
 ギャ~! (2009-09-13 10:39)
 10分フィッシング (2009-08-30 22:34)
 ラスカル? (2009-08-23 13:43)

この記事へのコメント
カニも釣れちゃうんですね!!!!
海での釣り、色んな種類が見れておもしろそうです♪
念願の釣りを楽しんでますねヽ(^o^)丿

こっちはなかなか天気に恵まれず・・・
こんなにピーカンの日に海で釣りが出来たら
気持ちがいいでしょうね^^
Posted by nuts at 2009年08月03日 12:09
>nutsさん

いつもコメントありがとうございます!^^

カニも結構釣れるんですよ~!あたりもそれなりに
あるのですが、あげる時に重くなるのでカニだな~っ
て直ぐ分るんですよ!^^食べることも出来ないので
フグと同じ扱いですが、子供は喜びそうですよね!^^

天気がいい中の海釣りは気持ちよかったのですが、
日焼けが凄いことになりました。^^;本当に焼けどと
変わらないですよね!^^;
Posted by ポテトポテト at 2009年08月04日 12:43
こんにちは^^
ミニミニサイズのメバルに
心奪われました!
手のひらの上で「あーあ、釣られちゃったよぉ」って
ぼやいてるみたいに見えます^^
たしかに、飼いたくなりますね!
ふと気がつけばカレイというのも、凄い。
実際に召し上がったんですか?
きれいな晴天。気持ちいいですね。
日焼けにはお気をつけて(^▽^)ノ
Posted by harry at 2009年08月04日 14:52
>harryさん

はい!我が家で美味しくいただきましたよ~!!
^^やっぱり釣りたては美味しいみたいです!あっ
というまになくなりました!^^

この小さなメバルもから揚げにしたらがぶっといけ
る!?と思ってしまいましたがリリースです!^^;
Posted by ポテトポテト at 2009年08月05日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海釣り
    コメント(4)