ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

気持ちのいい日:ロンドン編



気持ちのいい日:ロンドン編


前回の記事でケンブリッジが凄く天気のいいことを書きましたが、同日
に実はロンドンにまで足を延ばしてました!(*^0^)v



特に用は無かったのですが、天気のいい日に歩けるロンドンなんて後何
回あるか分からないので、ぷら~~~っと散歩に行ってきました!^^



今回は電車でビックベン周辺をプラプラとしてみました。まずはミレニアム
ブリッジを渡り、公園、水族館、ロンドンアイの広場へ。


気持ちのいい日:ロンドン編


ブリッジからの景色もいいです!^^


気持ちのいい日:ロンドン編


広場に出ると、この場所では御馴染みの大道芸をする方々で人が溢れてい
ます!(*^^)この日一番『おお~~!!』と思ってしまったのがこれ!^^;


気持ちのいい日:ロンドン編


気持ちのいい日:ロンドン編


気持ちのいい日:ロンドン編


子供達も大喜びでした!!というか折角出来たシャボン玉を割りまくり!(^_^A)
お陰でシャボン玉の写真がろくな物がありません。^^;でも大人でもちょっとワクワク
するし、子供にはたまらないんでしょうね!^^



色々な芸を見た後は、そのまま進んで最初の写真の場所に着きます。最初の写真
はこれでした~!(*^0^)/


気持ちのいい日:ロンドン編


ロンドン・アイです!!この日は本当に天気が良かったので、ロンドンアイからはロンド
ン中が見渡せたのではないでしょうか?実際にちょっと乗ってみようかと思いましたが、
凄く込んでいたので諦めました。^^;



因みに一枚目の写真はいかにしたら空とロンドン・アイを綺麗に撮れるかを試行錯誤し
ていたら、肝心の人の乗る場所が見切れました。(^^;)やっぱり小型のデジカメでは
限界があります。(^_^A)ちゃんとしたのいつか買おうかな。^^;



ロンドン・アイを過ぎると水族館前に到着です。水族館は以前レポしたとおりの場所で
すが、実は水族館前にはこんなスタチューもあります!^^


気持ちのいい日:ロンドン編


これはダリの作品です!^^スタチューはこれだけじゃなく、他にも色々あるのですが、
通行の邪魔になったので一枚だけパチリ。^^;



そこを過ぎてビックベンのある方向に橋を渡るのですが、端からだとロンドン・アイの全
貌が綺麗に見ることが出来ます!


気持ちのいい日:ロンドン編


そしてロンドン・アイからも既に見えていましたが、橋を渡った先にビックベンがありま
す!


気持ちのいい日:ロンドン編


気持ちのいい日:ロンドン編


気持ちのいい日:ロンドン編


イギリスに来たらやっぱりこれは見逃せませんよね!!(*^ー^)b



この橋周辺では観光客目当てのお店が沢山あります。私はいつもちょっと覗く
程度で買わないのですが・・・・今回はとある物に心を鷲掴みされました。^^;
それがこれ!


気持ちのいい日:ロンドン編


いや~~、これを見た瞬間・・・吹いちゃいましたよ。(^_^A)一人で馬鹿ウケし
て変な視線で見られてました。^^;笑を堪えられなかったんですよね。



どんなことが書かれているのかと言うと、






パパがロンドンに行って僕に買ってきてくれた物は、この最悪のT-シャツだけだった!!\(`□´#)






となりますが、lousy の訳としてはこんな感じです。






Lousy=汚い、酷い、不愉快な、惨めな






となります。私は上であえて『最悪』と表現しましたが、このTシャツを見た瞬間に
頭に浮かんだ単語の意味は『惨めな』だったので、余計に爆笑してしまいました。



しかも良く見てもらうと分かると思いますが、このT-シャツは1~2歳の子供用
です。そんな小さな子供がこんなT-シャツを日本で着ているのを見た外人さん
はウケルだろ~~な~~~!!と思い、悩みに悩んだ結果友達用に購入!!



奥さんにだけ意味を教えて、友達の方には知らずにいてもらおう!とか勝手なこと
を計画中です!笑 でもこのシャツ・・・写真には写っていませんが、白い部分以外
はイギリスの国旗柄なんですよね~~。(^_^A)せいぜい寝巻きかな?^^;



因みに、友達、夫、妻、妹、弟、兄、姉用のTシャツもちゃんとあります!^^



いや~、天気がいい日に散歩が出来て尚且つ面白い物が買えて満足でした!(*^^)



気持ちのいい日:ロンドン編







ぽっちっとお願いします。(*^^)気持ちのいい日:ロンドン編
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




気持ちのいい日:ロンドン編






同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
From the UK.
イギリスからの贈り物
卒業式のその後
帰国前に
クリスマス間近のロンドン
Graduation ceremony in 2008
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 From the UK. (2009-08-28 08:00)
 イギリスからの贈り物 (2009-03-15 08:44)
 卒業式のその後 (2009-02-24 16:41)
 帰国前に (2008-12-08 16:55)
 クリスマス間近のロンドン (2008-12-07 11:36)
 Graduation ceremony in 2008 (2008-11-25 22:18)

この記事へのコメント
わーい!快晴のロンドンもいいですね!
空が透明で、ほんとうにきもちよさそうです~
水族館前のスタチュー、ダリみたい♪って思ったら、本物!?
さすが、ロンドン!

このTシャツのlousyって、逆説的に使ったということじゃなくて、やっぱり、言葉どうりの意味なんでしょうね(笑)。
あはは、なんかそういうのも、面白いですね。
ニホンでこれを着ていて、外国の人が文を読んだら、確かにその場でふきだすかもですね!
Posted by harry at 2008年10月19日 22:58
>harry さん

この日は本当に気持ちよかったです!^^
こんなお天気の日に散歩するのもいいも
のですね!^^

あ、Tシャツは笑いすぎて結局購入してし
まいました!^^;ロンドンに住んでいる人
には当たり前すぎて面白くないかもしれ
ませんが、アメリカ人とかにはウケそうで
す!^^
Posted by ポテト at 2008年10月21日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちのいい日:ロンドン編
    コメント(2)