ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月03日

ケンブリッジの中のロンドン


大分久しぶりの更新となります。更新が滞っていたにも関わらずに
コメントをして頂いた皆様ありがとうございます!^^


さてさて、いきなりですが今回もケンブリッジレポートです!(*^^)
新しくケンブリッジに出来たグランドアーケードを今日はご紹介して
行きたいと思います!(*^0^)/


このアーケードにはグランドオープン初日に行ってきたわけですが、
実は私・・・・・オープンする日にちを






思いっきり忘れていました!( ̄_ ̄|||)






しかし、友達が電話をくれて+アップルストアで限定Tシャツが貰える
という言葉に釣られて慌てて準備をし、グランドアーケードのあるシテ
ィーセンターへと向かいました!^^


早速ですが、写真はこちら!!(*^0^)/


ケンブリッジの中のロンドン






ん?人がまばら?






っていうか、これで完成なの???(-д-;)






と思いきや、中に入ってみると・・・






!!!!!!!







ケンブリッジの中のロンドン






え?ロンドン!?Σ( ̄口 ̄)






と思えるくらい素晴らしいアーケード!!!


正直驚きました。というか、外からは想像も出来ないくらい綺麗!!
ケンブリッジの中にロンドンが出来たというのが正直な印象でした!
^^


さらに進んでいくと、こんな感じです!^^


ケンブリッジの中のロンドン


ケンブリッジの中のロンドン


そして天井はガラス張りで空が見、光が良く入る造形。


ケンブリッジの中のロンドン


ケンブリッジの中のロンドン


本当に素晴らしいアーケードが出来上がっていました!!(*^ー^)


少し周りを見回した後、友達に合流してお目当てのアップルストアへ。


ケンブリッジの中のロンドン


どうして人が並んでいるの??


と思った人もいるでしょうが、それはこのためです!!^^





写りが悪いですが、雰囲気は伝わると思います。^^流石に外国は日本
とはスケールが違いますね!!(*^0^)


何はともあれ限定Tシャツはゲットしちゃいました!!


ケンブリッジの中のロンドン


箱を開けてみると・・・


ケンブリッジの中のロンドン






ダサッ!!!Σ(|||▽||| )






私と友達・・・・きっとケンブリッジの名前が入っているものだと思っていたの
ですが・・・入っていませんでした。というか、グランドアーケードなんて誰も知
らないですから~~~!!(T_T)


アップルさん、タダで貰っといてなんですが・・・・






手抜きですか!?。゚(゚つД`゚)゚。






とツッコミたくなるようなデザインでしたが、お店の雰囲気を楽しめたので
OK!!^^


そしてアップルストアを後にし、ちょっとプラプラと歩いてみました。^^


ケンブリッジの中のロンドン


するとこんな可愛いらしいバイクも。(*^^)


ケンブリッジの中のロンドン


ケンブリッジの中のロンドン


プラプラ歩いていたら、この日は初日のオープニングセレモニーが行われるらしく、
友達と慌ててその場へと向かいました。^^


セレモニーはこんな感じに行われました!(*^0^)/


ケンブリッジの中のロンドン


ケンブリッジの中のロンドン








ケンブリッジの中のロンドン


ケンブリッジではこういった大々的なセレモニーは滅多にないので、新鮮で楽
しめましたが・・・・・







もう少し、風船を綺麗に落す工夫をして欲しかった
ですね。(^_^A)







それにしても、平日にこの人ごみ。







皆さんお仕事は!?(^_^A)






まだ11時で~~す~~よ~~~?






こんな感じで初日のセレモニーは終わりました。(*^ー^)そしてその後は勿論
友達とショッピングをしました!色々な新しいお店が入ったので、新鮮で楽しかっ
たです!!(*^^)


この日は相方へのちょっとした物も買ったのですが、それはまた今度気が向いた
時にでも。^^;


フフフ。このアーケードが出来る前にケンブリッジから帰国した皆さん・・・・






残念でしたね!!(*^0^)キラキラ






女性は悔しがりそうですね。(^_^A)


今回は自分自身も楽しんでいたため写真をあまり撮ることが出来ません
でしたが、また今度行ったときにでも改めて写真を撮ってこようかと思いま
す。(*^ー^)






ケンブリッジの中のロンドン




ぽっちっとお願いします。(*^^)ケンブリッジの中のロンドン
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中





今日のお勧め本



昔はまりました!^^








同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
From the UK.
イギリスからの贈り物
卒業式のその後
帰国前に
クリスマス間近のロンドン
Graduation ceremony in 2008
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 From the UK. (2009-08-28 08:00)
 イギリスからの贈り物 (2009-03-15 08:44)
 卒業式のその後 (2009-02-24 16:41)
 帰国前に (2008-12-08 16:55)
 クリスマス間近のロンドン (2008-12-07 11:36)
 Graduation ceremony in 2008 (2008-11-25 22:18)

この記事へのコメント
はじめまして。。。(あれ?でももしかして大学の図書館でA子さんに紹介された?違っていたらごめんなさい。。。)

私も行きましたよぉ!でもオープン三日目に。。。
だから「筋子」か「いくら」?みたいな赤い風船も、ただTシャツももらえなかったです。残念。
Posted by フェリママ at 2008年05月03日 08:30
あのジャガー(ジャグア?)はいただけるのでしょうか?確かにアメリカを除けば外国のセレモニーってあまり大きなことしないですよね。限定に弱い日本人・・・DNAレベルですよね。
Posted by jirokenjiroken at 2008年05月03日 18:25
>フェリママ さん

A子さんですか?いつも色々と助けてもらってました!^^
その図書館にいたのは私です!よくブログで分りましたね。
^^;
ようやく論文を提出したのですが、我ながら穴だらけなので
かなり心配です。^^;

あ、フェリママさんも行かれたんですね!^^Tシャツは正直
あまりいらないですよ?^^;私は今日も行ってきましたが、
欲しい服があって値段を見たら145ポンドで驚いたことしか
記憶にありません。笑



>jiroken さん

あのジャガーのスポーツカーは抽選であたるそうです!^^
でも私は参加しませんでした。どうせ当たらないという考えが
強くて。夢の無い男ですね。^^;

限定品・・・なぜか好きですよね~。魅力的な響きです。笑
Posted by ポテト at 2008年05月04日 07:04
派手ですねぇ(^_^)
楽しそうでいいです。

PineappleArmyは全巻持ってましたよ。

10回は読んだかな(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年05月04日 21:40
入り口はこじんまりしてるのに中はすんごい広いんですね!!
これなら雨の日とかも買い物を楽しめそうだ~(^^♪

あの紐にぶらさがっている女の人・・・
一瞬素っ裸かと思ってビックリしました(^_^;)
Posted by nuts at 2008年05月04日 21:52
こんなにすごいショッピングモールが出来ているとは!!!
写真見てビックリしました!!!!!
もーちょっと遅くに卒業旅行行ってたら行けたのに~!!!
悔しい思いでいっぱいです↓↓
また素敵なお写真お待ちしてますね♪♪
Posted by Chiaki at 2008年05月05日 20:54
ポテトさん、こんばんは。
ずっと以前にコメントさせていただいたことがあるのですが、
覚えてないでしょうね~^^;
自分のブログは2ヶ月間ほったらかしで・・・。

ポテトさんのブログ、楽しく読ませていただいてます。
ケンブリッジ、色んなお店があって楽しそうですね。
実はホントにホントにあつかましくて申し訳ないのですが、
6月と7月の2ヶ月ほどケンブリッジに滞在しようかなって思ってます。
ケンブリッジって、車なくても過ごせそうでしょうか?
自転車があったら大丈夫な感じですか?
ロンドンに3ヶ月滞在予定してましたが、ロンドンはホントの
イギリスじゃないってイギリスの友人に聞いて、地方に住みたいなァと
思ってます。
バースやオックスフォードを勧められたのですが、
ケンブリッジの方が良さそうな感じで・・・

聞く人がいなくて、何か教えていただけたら嬉しいです!
あつかましくってごめんなさい!! お願いします。
Posted by ショコラ at 2008年05月06日 01:17
>Taka さん

はい!予想以上に派手だったので短い時間
ながらも楽しめました!^^

パイナップルアーミー面白いですよね!^^私
も同じくらい読んだ気がします。たまに読みたく
なるんですよね。^^;


>nuts さん

そうですね!^^雨の時は楽に買い物が出来て
助かります!^^

あ、ぶら下っている女性が裸に見えましたか?笑
もしそうだったら大変なことになりますね!笑


>Chiaki さん

そうだね~。本当に帰ってから直ぐに出来ちゃった
からね。^^;残念でした。でも今度もしケンブリッジ
に来ることがあれば、楽しみが増えるね!^^


>ショコラ さん

以前コメントいただきましたよね!^^覚えてますよ~!
^^

ケンブリッジに滞在とのことですが、どのあたりに滞在
するご予定でしょうか?シティーセンターの近くですか?
それともちょっと郊外の方に滞在予定でしょうか?

結論から申し上げますと、ケンブリッジ市内周辺に滞在
するならば車は必要なく、自転車、バスが一番便利だと
思います。車はあれば便利ですが、ケンブリッジではちょ
っと邪魔になる可能性もあります。頻繁に車で郊外の方へ
いかれるなら便利ですが、ケンブリッジから出ないので
あれば、車の必要性は低いと思います。^^

ただ、車があれば、買い物や旅行も便利になるので、その
辺はショコラさんのお考えしだいです。個人的にはケンブリ
ッジでは車は全く必要ないと思います。^^
Posted by ポテト at 2008年05月06日 20:49
こんばんは!
日本の大きなショッピングモールにちょっと雰囲気似てますね~
でもガラス張りの天井とか吹き抜けが開放感あって、やっぱり外国のおしゃれな感じ♪♪
ポテトさん、帰国されるの今月ですか??それとも来月中旬かな??
いずれにせよ、ケンブリッジにおられるのももう後少しなのですね(寂)
帰国されるのがうれしいような、そちらの様子がもう見れないのが寂しいようななんだか複雑な気分です~^^
Posted by saki(*^-^) at 2008年05月06日 21:10
ポテトさん、早速ありがとうございます。
ケンブリッジは急に決めた事でまだ何も見つけてません^^;
5月末にケンブリッジのB&Bに滞在して下見、
その後リンカーンで仕事してから本格的には
6月10日頃からの予定です。
市内だと車なくて良いのですネ!
教えてくださってどうもありがとうございます!!

前にご紹介なさってたケンブリッジの様子なんかも見せていただいて
毎日楽しんでます^^ 早く行きたいなぁ~♪
Posted by ショコラ at 2008年05月07日 01:23
>Saki さん

本当にオシャレなアーケード街で入っているお店も
殆どがロンドンからの出展なのでいいお店ばかりで
助かっています!^^

私は今年の11月に帰国することに決めました。結局
は論文の結果次第なのですが、パスすることを祈って
後は旅行や英語の勉強に打ち込みたいと思います。


>ショコラ さん

分らないこと、知りたいことがあったらいつでも聞いて
くださいね!^^ケンブリッジは始めてくる人にはいい所
だと思います。特に今年は凄く天気がいい当たり年で
す。イギリスらしい天気を楽しむことが出来ますよ!^^
Posted by ポテト at 2008年05月11日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンブリッジの中のロンドン
    コメント(11)