ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月01日

若者とそうでない者の境目


皆さん、若者とは何歳までで、何歳からが若者じゃなくなると思いますか?



それはきっとその人の気持ち次第なのでしょうが、イギリスではハッキリと
分かれているようです。



これは私が先週日本からイギリスに帰ってきたときの話です。



もうくたくたになって帰ってきた私。そして凄まじい眠気と戦いながらやっと
のことケンブリッジまで行くのには必須な場所、キングスクロス駅まで辿り
着きました。



空港から1時間かけてようやく着いた私。早く帰りたかったので早速チケット
を買いに行きました。



チケットを買う際に欠かせない物がこれ!



若者とそうでない者の境目

若者とそうでない者の境目



そう。これは




ヤングパーソンカード




と呼ばれる代物で、チケットの割引がきく物です。これが無いのとあるのでは
値段がかなり違ってきます。



この時、私のヤングパーソンカードは期限が切れていたので、新しく作って貰お
うと思い聞いてみると、これを見た駅員さん




Ha ha ha!! Unfortunately, you are not

young now!!! You can't make it!!





と、かなりの大きい声で言われました。(本当はもっと言われた)(^_^A)



全てをまとめて訳せば、




ハハハハ!!君はもう若くないからカードは作れない

よ!!このカードは25歳まで!!





チケットを安く買えなくなった上に厳しい一言!!




お前は若者じゃない!!∑( ̄口 ̄;)ガ~ン




どんだけ~~~~!!(TдT)




じゃあ何かい?俺はもうシルバーよりちょっと下

の人達と一緒くたかい!?!?




学生なんだから多めにみてよ~~~!!!( ̄д ̄)





疲れていた体にトドメを刺された感じです。(^^;)



というか、この国では25歳までが若者なんですね。^^;



これからは普通の人達が使っている割引のカードを作りますが、何だか
切なくなる一件でした。(T_T)





面白いと思った方はぽっちっとお願いします。(*^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
From the UK.
イギリスからの贈り物
卒業式のその後
帰国前に
クリスマス間近のロンドン
Graduation ceremony in 2008
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 From the UK. (2009-08-28 08:00)
 イギリスからの贈り物 (2009-03-15 08:44)
 卒業式のその後 (2009-02-24 16:41)
 帰国前に (2008-12-08 16:55)
 クリスマス間近のロンドン (2008-12-07 11:36)
 Graduation ceremony in 2008 (2008-11-25 22:18)

この記事へのコメント
境目はとっくの昔の私です(爆)
そうか~イギリスでは25歳までなんですね!

ちょっと憧れる一品です。
ヤングパーソンカード(笑)
何もメリットが無くていい・・・ヤングという響きを
手にしたい~っ(^_^;)
Posted by nuts at 2007年11月01日 22:47
ひぇ~~~~
イギリスじゃもう私はシルバーってことですかい!!笑

でもヤングパーソンカードって そんなんあるんですねぇ~
日本にはそんなカードないですよね? 学割ぐらいよねぇ
Posted by ずん at 2007年11月02日 11:10
>nuts さん

イギリスは25歳まででした。^^;とういかこのカードが
在ると大分割引されるので痛いです。^^;
ヤングでなくてもいいから割引してほしいですね~。
この国は本当に全てがお高いですから。^^;


>ずん さん

確かに日本には若者向けのカードってないですよね。
あったらそれはそれで便利なのですが。^^;でも学割
が利く人が若者なのかもしれませんね。^^;

やっぱり日本は学生には優しい国です。^^
Posted by ポテト at 2007年11月02日 18:36
ポテトさんって26歳なの???きゃぁ~めちゃ若いじゃん。
若者ですよぉ~全然!
いいなぁ~まだまだ青春まっさかり~~。
って・・・うちの旦那が私と結婚したのが27歳!27歳でパパになったんだぁ~(^^) そう思うと・・・若者じゃないのかな。。。(笑)
Posted by 花梨 at 2007年11月02日 19:34
もう若くないからは余計だ!
25歳までだよだけでいいのにね(笑)

なんかカードを作ったら普通よりはまだ安くなるのかな?
学生=ヤングパーソンならいいのにね><
Posted by はっち at 2007年11月02日 21:51
σ( ̄∇ ̄;)わて・・・40過ぎてます・・・充分若いよ~(T.T)
そのおっさんに、学生なんやからまけてぇ~や!と関西弁で言うたるわ!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月03日 00:00
>花梨 さん

お~。^^;そういわれると歳を感じちゃいますね~。^^;
そういえば同級生の友達が結婚して子供が生まれまし
たね~。(^_^A)ちょっと焦ってきています。


>はっち さん

本当に余計な一言でした。^^;まあ、イギリスジョークなの
か分かりませんが。^^;
学生は無条件でヤングパーソンカードを使えるようにして
ほしいですね。


>naru さん

年齢は若いですが体は若くないんですよね~。ガタがきてます。
入院ばかりです。^^;とりあえずはメタボリックを早く治さないと
いけませんね。^^;
Posted by ポテト at 2007年11月03日 16:45
おおっ、25歳という線引きがあったんですね。
学生割引、じゃないんだ~
けっこう厳しいですね。
日本では例えば女性は若く見えるほうがよいように言われるけど、
西洋では大人扱いすることがマナーだと聞きます。
しかし、その駅員さん、ちゃんと大人扱いして
せめてもう少し丁寧に教えて欲しかったですね!
Posted by harry at 2007年11月05日 08:17
>harry さん

本当ですよね~。学生は皆割り引いてくれてもいいのでは?
と思ってしまいます。^^;

へ~!!大人扱いされるのがマナーなんですね!!知りません
でした!!^^でも私は年齢どうりに見られた方が嬉しいですね。
いつも30くらいに見られます。^^;
Posted by ポテト at 2007年11月08日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若者とそうでない者の境目
    コメント(9)