ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月26日

中華・・・ダック・・・・そして・・


ここ数日ちょっとゴタゴタしていて更新できませんでした。^^;そして今日セミスター2の
アサイメント(レポート)の結果を貰ってきました。大学に行くまで緊張とストレスで頭の
中がぐにゃぐにゃになってましたが、何とか4つのレポートとプレゼン全てパスしました。
(^_^A)取り合えずは安心しました。



さてさて、本題に入りますが、昨日友達の誕生日パーティーに呼ばれて楽しんできたの
ですが、一昨日に友達3人で誕生日プレゼントを買いに行きました。^^



内一人のDanはイギリス人でケンブリッジ大学の学生。そして今年から日本の大学にて大学院
に入るということで日本語を勉強しているナイスガイです。^^ですから私達は日本語と英語が
混じった会話をしていました。



そこで気づいたのですが、彼の日本語の上達の早さ!!異常に早いです!^^;やっぱり出来が
違うのでしょうか。^^;



何はともあれ、日本語を教えつつ、英語を教わりつつ、本当に楽しいショッピングが出来ました!



ショッピングが終わって、皆で中華料理を食べることに。(*^~^)



お店に入って、メニューを見ていると、Danの提案で少しの料理を沢山頼んで色々な種類を
食べることになりました。



そこで私達は『四川風・・・』というのを発見!!(*^^)



三人で四川風の食べ物って美味しいからこれにしようとオーダーしました!!(*^ー^)



そして出てきた料理はこちら!!(*^0^)/



中華・・・ダック・・・・そして・・



?・・・・・?????




『これは何????』




『こんなの頼んだっけ?』





と言うのがまず始めの感想でした。^^;見た目は貝みたいですもんね。(^_^A)



そこで、Danがウェイターにこれは何なのか聞くと・・・・・




四川風ダック・・・・・・・




のタン(舌)




でした。^^;



正直、『ひ~~~~~~!!!!』(>_<;)



という感じでしたが、Danはパクパク食べてました。^^;もう一人の友達も果敢にチャレンジ!!



しかし、私は・・・・・食べたくない。( ̄口 ̄;)




っていうかこれ何羽分!?!?




というのが頭から離れませんでした。しかも見た目がまるのまんまタン!!根元がエグイ。



私はこういうのはかなり苦手なのですが、二人に食べろと言われ、数ミリだけ恐る恐る食べてみ
ました。^^;



お味は・・・・しっかりとした味付けがしてあっていいのですが、コリコリとした食感が私は駄目
でした。(^^;)



3人もいて『四川風』しか見なかったのが何とも間抜けです。^^;良く見たら、しっかりとタンと
書かれていましたね。



日本人二人はギブアップでしたが、Danは平気で結構食べていました。(*^^)偉いです。



その後の料理も『鶏の足』を煮込んだ物が出てきたりと、ちゃんと見なかったことを後悔しま
した。^^;これは沖縄でもありますが、やっぱり私は見た目が『そのまんま』の食べ物は苦手
です。^^;



こうして、久しぶりに楽しかった日は久しぶりに変な食べ物を食べて終了しました。(^_^A)



今でも思い出すとダックの鳴き声が頭の中に響きます。(^^;)









同じカテゴリー(料理)の記事画像
アンティーメイの美味しいスコーン
アンティーメイの美味しいチーズケーキ
今夜の晩御飯
Dinner にお呼ばれ / 失敗?したスイーツ?
火山
完熟マンゴー
同じカテゴリー(料理)の記事
 アンティーメイの美味しいスコーン (2008-11-04 08:50)
 アンティーメイの美味しいチーズケーキ (2008-10-30 20:35)
 今夜の晩御飯 (2008-10-06 21:00)
 Dinner にお呼ばれ / 失敗?したスイーツ? (2008-09-29 09:55)
 火山 (2008-08-18 09:00)
 完熟マンゴー (2008-08-17 10:08)

この記事へのコメント
ひえーー舌ですか~(^▽^;)
なんとなくわかりますねえ...。
私はトリはレバーも砂肝も丸鶏も食べられるんですけど...(^^ゞ
さすがにこれはちょっとダメかもしれないです。
牛タンは美味しいと思いますが、肉屋さんで生の塊を見た時はやはり、
「ああ...これだったのか...汗」と思いましたっけ。

いっそのこと『貝です』っていってもらってたほうが、食べられたかもしれませんね^^;
中国の人は何でも食べるといいますが、本当だ!^^
Posted by harry at 2007年06月26日 12:15
鳥ナンコツだと思い込んだらいけるかも(笑)
や・・・思いっきり鳥の顔が浮かんで
ちょろりと舌が出てる(-_-;)?
元々の姿はやっぱり頭から離れないですね。

せめて…千切りにしてくれたら(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年06月26日 21:59
(´ヘ`;) う~ん・・・
そのまんまはちょっと抵抗あるかも・・・・
わからなかったら食べられるかも?!でも知ってしまうとね~
あっ!でも牛タンは大好きデス♪
仙台の牛タン又食べたいで~すv(^^)v
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月26日 22:19
>harry さん

そうですよね。^^;やっぱりスライスされていれば大丈夫ですが、
まるのままだとグロテスクで食べるのを躊躇してしまいます。^^;
しかもこのダックのタンにはイカの骨のようなものがあって、それが
舌に触れると気持ち悪くなってしまいました。^^;


>nuts さん

本当に千切りにしてくれたら助かったんですけどね。^^;やっぱり
見た目がもう舌だったので、食べるのも躊躇してしまいます。^^;

私は食べる時にダックの鳴き声が脳裏を過ぎりました。^^;



>Saki さん

私も牛タンは好きなんですけどね。^^;でも大学生になるまではやっぱり
牛タンを食べるのも抵抗があって、あまりすきじゃありませんでした。
きっとこのダックのタンも同じなのでしょうが、せめて見た目は変えて
欲しかったです。^^;
Posted by ポテト at 2007年06月27日 19:23
あ、これかなり美味しいんですよ。
(^¬^)
Posted by Taka at 2007年06月28日 01:46
パッと見はシナチクみたいっすねぇ?
ワタスは行っちゃいそうです(^^;
Posted by みや at 2007年06月30日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華・・・ダック・・・・そして・・
    コメント(6)