ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月24日

綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)

皆様、ご無沙汰しております。m(_)m ポテトです。ずっと忙しく

てブログの更新を出来なかった私目ですが、今回は一日のみの

お休みがあるので、今日はその休みを使って以前から申し上げて

いたスイス旅行について書いていきたいと思います。(^0^)/大分

長くなるかと思いますが、暇がある時にでも少しずつ読んで頂け

ると幸いです。



さてさて、いきなりですが、スイスというお国・・・・・・物凄く綺麗で

す!!!(^ー^*)
私はスイスへの旅行は二度目となりますが、

何度行っても飽きることのない所です!!



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


スイスはとにかく美しい国です!そして食べ物も美味いので

す!!ここスイスには大体三ヶ国語を使われており、スペイン人、

ドイツ人、フランス人達によって構成されているようです。そのせ

いか、色々な食べ物があり、大変美味です!(^~^*)・・・・ああ、

あそこで食べたあのリゾット、チーズ、ミルク、スイーツ、郷土料

理・・・・思い出しただけで・・・ヨダレが出ます!(笑)そのくらい良

い国です!!



こんな文章で語るよりもまずは写真をどうぞ!!かなり大量にあ

りますが、頑張って見て下さいね!



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


ここはインターラーケンという町です。画像があまり良くないかもし

れませんが、美しい町だということは伝わると思います。(^ー^)実

際はこの町では観光はしませんでしたが、電車の乗り換えの時に

写真を撮りました。




初日の目的地、グリンデルワルドに行くまでに色々な町に立ち寄

りました。下の写真のベルンもその内の一つです。



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


ここベルンでは沢山のお店がありました。スイーツのお店等もとて

もお洒落で良い感じだったので、一つだけ試しに買ってみたので

すが、一つだけでも綺麗に箱に入れてくれて嬉しかったです!!



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


・・・・しかし、お味の方は・・・・・あまり日本人には合わない味で

した!(笑)
いや、不味くはなかったんですがね!(^_^;)不思議

なお味でした。これはお勧め出来ません。




ベルンを抜けてさらにグリンデルワルドの方へ進むと景色がどん

どん変わってきます。



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


そして目的地であるグリンデルワルドへ到着!!(^0^)/


綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


ここ、グリンデルワルドは世界で最も美しい町の一つだと言われ

ています。この町はとても小さいのですが、美しい景色と美味しい

郷土料理が楽しめます!!私の食べたのはリゾットと郷土料理

である、ソーセージとキャベツのクリーム煮です。これがま

た・・・・・・・・・大変美味です!!激美味です!!(^~^*)スイ

スは物価が高く、やはりレストランに入ると料理も多少値が張りま

すが、試してみるだけの価値はありますので是非お金に余裕の

ある人は試してみてください!!景色の美しい場所で食べる料理

は格別です!!(^~^*) え~、料理の写真は・・・・・食べるの

に夢中で、撮るのを忘れてしまいました!(笑)




もしもスイスに来る予定があって、初めてスイスを訪れるという方

にはグリンデルワルドを強くお勧めします!!(^x^)。なぜかとい

うとまず一つは、「美しい」ということです。これはもう写真を見て

頂ければ分かるかと思います!!


綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


このように大変綺麗な所です!!(ご飯も美味しいし)そして夜

から朝はこんな感じです。



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


因みにこれらの景色は部屋から見えます。



二つ目の理由は、グリンデルワルドからは3つ(4つ?)の有名な

展望台に行けるからです!フィルスト展望台、スフィンクス展望

台、そしてシルトホルン展望台
です。私たちはこの三つ全てに

行きました!!(^ー^*)私たちはまず、ヨーロッパで一番高い

駅(ユングフラウヨッホ)
にあるスフィンクス展望台へ。


綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


ここについて少し歩いただけで私は頭痛と吐き気が少しありまし

たが、何とか少し休んだら元に戻りました。(^_^A)流石に酸素

が薄かったようです。そしてここでは素晴らしい氷河や氷の迷宮

がみられます。


綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編) 綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


そして最後は電車にて下山しました。(^0^)/この下山する前に駅

員さんが壁に自分たちの名前を書かせてくれたので、いい思い出

になってます!!



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)


これにてスフィンクス展望台編はお終いです。次はグリンデルワ

ルド・フィルストについて書かせて頂きますね。(^0^)/



綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)
綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
お墓参りの帰りに
光のページェント
一人でどうでしょう
フランス・イタリア・モルジブ
大阪から京都へ
With friends in Osaka
同じカテゴリー(旅行)の記事
 お墓参りの帰りに (2009-08-14 10:52)
 光のページェント (2008-12-17 08:47)
 一人でどうでしょう (2008-09-05 17:28)
 フランス・イタリア・モルジブ (2008-08-20 09:49)
 大阪から京都へ (2008-08-18 16:53)
 With friends in Osaka (2008-08-15 18:00)

この記事へのコメント
こんばんは!
お元気そうな姿と綺麗なスイス~♪の景色を
堪能させていただきました(^o^)丿

花と雪がいっぺんに楽しめるんですねー♪
ヨーロッパで一番高い山…行ってみたい~!!
そこからの景色は壮観でしょうね(^^)v
Posted by nuts at 2006年09月24日 20:40
こんばんは^^
ポテトさん、素敵なスイス旅行の写真、見せてくれてありがとう!!
しかも美人の彼女とのツーショットでポテトさんも大公開じゃ~!!
イインデスカイ?(゜▽゜;)
それにね、ポテトさん、以前よりなんだか生き生きして、それに元気そうで、
なんだか、見ていてこっちまで嬉しくなりましたよ。

写真がどれもこれも綺麗で、子どもと一緒に
「きれい~!!きれい~!山だー。太陽だー。花だー」
と大騒ぎで拝見しました。癒されます。

次の記事もたのしみにしていますね♪
Posted by harry at 2006年09月24日 20:43
>nuts さん

この時期のスイスは花も雪もどっちも
楽しめるので最高ですよ!!(^^)

むむ・・・ヨーロッパで一番高い山ではなく
「駅」ですね!(笑)一番高い山は他にあって、
確かフランス領のモンブランが一番高かった
ような気がします!今回の旅ではスイス8名山
のうち6つ見れました!どれも綺麗で壮観でし
たよ~!!(^0^)


>harryさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)

美人な彼女!?う~ん、どうなんですかね!(照)
でもとてもいい人です。(^_^*)写真の公開は
一応聞いてOKが出たので大丈夫です!!

おかげさまで体の方はすっかり良くなりました!
でも頭の方(英語)はさっぱり良くならないんで
すよね~。これが。(X_X)ようやく念願だった
大学院でもついていけなくて、いっぱいいっぱい
です!(笑)

これからも綺麗な写真を載せるので、お子さんとまた
見てくださいね!
Posted by ポテト at 2006年09月25日 06:42
ほんとだほんとだ!!!
なんか、
「日本にはない景色だぞ、なんでだ??」
と思っていたら謎がとけました!
高い山に残る雪と、手前の花が一つの画面の中に
違和感なくあるからなんですねーーー。
ほんとに、夢みたいな写真です。

後半の人物入りショットも、
ほんとうに楽しそうで
拝見するだけでも気分爽快ですっ!!!!
Posted by わたかけmama at 2006年09月25日 12:44
こんにちは。

病気完治されてよかったですね。
おめでとうございます。

スイスの写真どれもワクワクしてみています。
とくにグリンデルワルトは私が昔からいちばん
行きたい場所です。

アイガー、マッターホーン、ユングフラウ
などなどの名峰の数々が眼前に聳え立つ
さまは想像しただけでも幸福感で満ち足ります。
各展望台をめぐるひと時は最高だったでしょうね。

スイスやヨーロッパアルプスに関するガイドブック
(地球の歩き方、ブルーガイドetc)だけでも12冊
あるんですよ。それに雑誌、新聞の切り抜きなど。

ポテトさん、私の憧れの場所の写真どんどん
アップしてください。私も旅した気分に浸りたいです。
楽しみにしています。



,
Posted by ひねもすラジオ at 2006年09月25日 14:26
スイスいいですね~ 一度は訪れてみたい場所です
かわいい彼女と一緒ならさらに良しですねっ(笑)
グリンデルワルドの町の写真 すてき~~~
町の通りの間から 雪を抱いた山!!! これぞスイスって感じ
そして その前に モンベルのお店
(ちょうど モンベルのシュラフを検索してたとこなんで・・・)

まだ レポの続きがあるのですね~ 楽しみにしてま~す
Posted by ずん at 2006年09月25日 14:33
お久しぶりでーす!

お元気そうでなによりです^^
スイスの写真、とーっても綺麗ですね♪
惚れ惚れしちゃいます^^

私のお気に入りは、2本の木の写真と水晶のような氷(?)の写真!
心が癒されます!
Posted by みゅや at 2006年09月26日 23:14
ポテト△こんばんは(´ー`)ノ

鮮明な景色にココロが癒やされます。
どれもがポストカードになってもおかしくないぐらいに絶景ですね。

それにしてもグリンデルワルドのmont-bell気になります。

モンベルクラブカードは通用するのだろうかと(--;)

おのぼりさん 笑)

続きが気になります。
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年09月27日 00:26
良いですねぇ~スイス
きれいです。1ヶ月ぐらい滞在して、写真撮りまくりたいです。
夜の写真が実に印象深かったです。
もの凄く空気が澄んでいそうですね。

スイス、いつか行きたいです。
Posted by Taka at 2006年09月27日 15:25
>わたかけmama さん

スイスでの風景は変な言い方ですが、写真の
ような風景ですよ♪(^0^)/それだけ綺麗な
感じがします!特に春には沢山んの花が咲くの
でお勧めです!!

人物入りの方は・・・お恥ずかしいです。(^_^*)



>ひねもすラジオ さん

病気は完治しました!!ありがとうございます!!
そうですね~!グリンデルワルドではアイガー、
メンヒなどの山が有名ですよね!!とても綺麗
でした!!夜と朝の山の写真はアイガーなんです
よ!!今回の旅ではスイスの名山8つのうち、6つ
見てきましたが、どれも圧倒されるものばかりで
素晴らしかったです!!

これからも時間があるときには必ず写真を載せるので
チェックしてみてくださいね!(^^)



>ずん さん

いつもありがとうございます!!私のスイスのイメージも
ずんさんが仰ったような感じです!!そしてグリンデルワルド
にはそれらが全て詰まっています!!
また時間があり次第UPしていきたいと思うので、よろしくお願いします
ね!



>みゅや さん

二本の木の写真は私も大好きで、パソコンの待ち受けにしてます!
あのクリスタルの写真は氷で作られたものですよ!!綺麗だったので
撮ってみました!(^^)これからも心が癒される写真をUPしていきますね!




>にゃにょっく商事 さん

いつもコメントありがとうございます!写真が綺麗だと褒めて
頂けると素直に嬉しいです!(^ー^*)本当にスイスで見る
山はどれも綺麗でした!

私はモンベルについては良く分かりません。すみません。(^_^;)
続きも時間が出来次第書いていくので、またよろしくお願いします。




>Taka さん

Takaさん、お久しぶりです!!Takaさんならかな~り、素晴らしい
写真が撮れることは間違いないですね!!!本当にスイスは空気
が澄んでいて綺麗なところです!!機会があったら、訪れて、写真を
撮ってくださいね!!
Posted by ポテト at 2006年09月28日 03:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な国、スイス(グリンデルワルド、スフィンクス展望台 編)
    コメント(10)