ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

色々と大変


ブログでこんなことを書くべきじゃないとはおもうのですが、2009年に入ってから
というもの色々なことがありすぎて大変でした。



4歳の時から友達・・・一番仲のいい友達の一人だった幼馴染が脳腫瘍により、こ
の世を去りました。私がそれを知ったのは先月中旬。どうしてまだ元気だった時に
教えてくれなかったんだと他の友達、ご両親に怒りました。そうしたら亡くなった本
人が私がケンブリッジで論文等で忙しい時期だから心配をかけたくないから言わな
いでくれとのことだったとか。自分のことで精一杯だった自分が何だか情けないです。
一昨年にも友達が脳腫で亡くなりましたが、私の年代で脳腫って多いのでしょうか。



そしてそれから直ぐに祖父が脳梗塞になり、一昨日この世を旅立ちました。脳梗塞に
なってから約1ヶ月頑張ってくれました。診断書は脳梗塞となりましたが、結果的には
老衰でした。



更に昨日、3年ちょっと付き合った彼女と別れました。最後は怒りで酷いことも沢山言って
しまって怖がらせてしまった結果に。本当に申し訳ないことをしたと思います。自分なりに
は頑張っていると思っていたのですが、遠距離だったためさびしい思いをさせてしまいまし
た。色々と最後まで喧嘩になってしまいましたが、3年間楽しかったし、支えてくれた彼女
に感謝したいと思います。




今日はお通夜で色々と大変です・・・頑張りたいと思います。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
フェニックスアイ
届いた~♪
新しい一歩を。
11歳の歌姫
大泉洋
びっくり!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 枯渇 (2010-07-04 01:17)
 フェニックスアイ (2010-03-18 17:20)
 届いた~♪ (2010-02-09 14:13)
 新しい一歩を。 (2010-02-05 18:47)
 11歳の歌姫 (2010-02-05 11:23)
 クリスマス~♪ (2009-12-18 11:57)

この記事へのコメント
色々大変ですね
明けない夜はないと言いますし、試練は人をお大きくします。
頑張ってください。
Posted by Taka at 2009年02月16日 10:57
>Taka さん

ありがとうございます。お葬式もようやく終わり
ひと段落つきました。これから49日までは少し
大変ですが頑張ります。友達と元彼女の方は
自分が予想したよりも精神的にきてる感じです
が、それも時間が解決してくれるのかもしれま
せん。正直自分の中で全てが崩れてしまって
いますが、時間をかけて直していきたいと思い
ます。コメントありがとうございました。
Posted by ポテト at 2009年02月17日 20:17
大変でしたね。
かける言葉が見つかりません。
どちらも辛い出来事ですね。
Posted by nuts at 2009年02月18日 21:38
>nuts さん

本当にこんなくだらない事を書いてしまって
我ながら女々しいと思うし、情けないです。
ですが、やっぱり誰かから優しい言葉を貰え
ることで自分を保つことが出来ます。今はま
だ葬儀の疲れ、仕事の疲れもプラスして上を
向くのは難しいですが、ポジティブになろうと
思います。コメントありがとうございました。
Posted by ポテト at 2009年02月19日 08:31
ポテトさん、
帰国後更新がないなあと心配していました。
いろんなことがいっぺんにあって、とてもおつらかったですね。
今はつらくて悲しくて自分がぐちゃぐちゃになってるかもしれないけど、
そんなときはそれが当たり前ですから大丈夫。
ぜったい、またいい事あります。
それは必ず交互にやってくるんだから。
悪い事ばかりは続かないですからね。
Posted by harry at 2009年02月20日 09:16
>harry さん

本当にいいことがあってほしいです。一昨日も
久しぶりに友達に連絡をしたら2回ほど入退院
していて、退院したばかりだとか。自分にはとも
かく家族や友達にそういった不幸があると精神
的に堪えます。

悲観していても仕方が無いのは分っていますが、
あまりに短い期間にどかっと色々なことがあった
ため、元に戻るのは時間がかかりそうです。でも
前向きに頑張っていきたいと思います。明日から
ブログの方も少しずつ更新していこうと思っていま
す。色々とつまらない事をブログで書いてしまって
すみません。励ましの言葉ありがとうございました。
Posted by ポテト at 2009年02月21日 06:46
ご無沙汰しています。いろいろあったのですね。。。
まぁ~人生いろいろです。
私なんて波乱万丈で「君??本かかない??」って何度も言われました。(*^_^*)書いて印税で儲けたいね~(笑)
Posted by 花梨 at 2009年02月28日 20:57
>花梨 さん

ご無沙汰しています。本当に色々ありました。そして
何だか不幸が更に加速しています。^^;本当に人生
色々ありますね。^^;

本ですか?いやいや書いてみましょうよ~!^^印税
で是非儲かっちゃってください!^^私も一冊かいます
よ~!^^
Posted by ポテトポテト at 2009年03月03日 10:15
私も3ヶ月前、昼間まで元気だった母を突然の心筋梗塞で亡くし、余りのショックで、体調もおかしくなっていました。
しかし、どんな辛いことがあっても、残されたものは生きていくしかありません。
どうせ、生きるなら、楽しく笑って過ごしたほうが母も喜んでくれると思っています。
それしか、亡くなった方にできることはないんだと思います。
私は今も母に会いたくなって泣きたい時はいつでも泣くようにしてます。
Posted by ごーいんぐ at 2009年03月03日 12:26
>ゴーイング さん

お母様がお亡くなりになられたのですね。色々と大変でしたでしょう。お疲れ様でした。そして改めてご冥福をお祈りします。本当に残された側は辛いですよね。それでも生きてはいかないというのがまた辛いですよね。私も家族のように仲がよかった友達が亡くなり、その2週間後にそのお父さんまで亡くなりました。私も辛かったですが、残されたおばさんはもっと辛いと思います。私も自分が一番辛いわけではないと分っているので今は無理にでも笑うように
しています。そして友達同士で週1回にでも友達の家を交代で訪れておばさんを励ましていくつもりです。それはきっと自己満足でしかないかもしれませんが、後悔だけはしないようにしていこうと思っています。私も僅か2ヶ月の間に家族・家族同然の人を3人失い、彼女とも別れ、大学時代の友達も癲癇などで入退院しているので正直まだ辛いですが、泣いていること、ずっと落ち込んでいることが許される歳ではなくなったので上を向いて歩いていこうと思っています。
Posted by ポテト at 2009年03月03日 16:46
ご無沙汰しておりますm(__)m

一時期に色んな事が重なってしまったのですね・・・・
あまりうまく言葉が出てきませんがきっと悲しみの後にはいいことが必ずやってくると思います。
辛いことや悲しみは人を強くするしまたそれを乗り越えたら優しくもなれると思います。
辛いことは自分の中だけだけに溜め込まずに友達やブログなどでもはき出して調整?したら全然いいと私は思いますよ~
しんどいときはしんどいって言った方が楽な時もありますもの・・・
前向きになることも大事だけどあんまり、頑張りすぎない様にもしてポテトさんご自身も大切にして下さいね!
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年03月04日 20:40
>Saki さん

優しいお言葉ありがとうございます!^^もう辛くないと
言えば嘘になりますが、少しずつ落ち着いてきました。
今ではまた忘れるためと言ったらおかしいですが、自分
のモチベーションをあげるためにも友達に会うようにしたり
、趣味のダーツをやりにいったりしています。やっぱり家に
いて、ストレスを溜めるのはよくないですね。^^;これからも
色々あるでしょうし、前向きに頑張っていきます!^^ありが
とうございました!^^
Posted by ポテトポテト at 2009年03月06日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々と大変
    コメント(12)