ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月15日

どんと祭



昨日はどんと祭ということで、家族で神社に行ってきました!(^^)
日本のこういった風景が凄く好きです。なんだか神秘的な感じがし
ませんか?


どんと祭


どんと祭


どんと祭


どんと祭


どんと祭


日本のこういった行事ってなんだか洗練されているような気がして
好きです!(*^^)



そして最後に御神籤を引いたのですが・・・・


どんと祭






!?!?






一番!?






・・・またやっちまったかな?






と、ここで蘇ってくるのが3年連続『凶』を引いたこと。(ある意味奇跡)
一度目が父の分も私が引いて二人とも凶。しかも父のはプリントだった
のに、自分のは墨と筆で書かれたしっかりとした凶。翌年、中凶。そし
て更に翌年小凶。



また変なのを引いてしまったな~~。と思いつつゆっくりと開けてみると、


どんと祭


大吉でした~~!!(*^^)いやいや、本当に良かった。凶を引くと結構
落ち込みますからね。特に重要な年になるときは。^^;でも相変わらず健
康の所はあまり良くなかったんですよね~。気をつけねば!!(^_^A)



でも良く考えたら一番で流石に凶とかはないですよね。^^;



そんな訳で昨日は神社の雰囲気を楽しめ、甘酒も美味しく、御神籤でもちょ
っと盛り上がった一日となりました。^^皆さんも昨日は卸神火にあたりました
でしょうか?^^








ぽっちっとお願いします。(*^^)どんと祭
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




どんと祭




タグ :どんと祭

同じカテゴリー(他、色々)の記事画像
5円
これな~んだ?
何かいるの??
カメラの面白さ
身近なものを撮る
×ゲーム飴
同じカテゴリー(他、色々)の記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)
 カメラの面白さ (2010-03-30 14:13)
 身近なものを撮る (2010-03-03 11:08)

この記事へのコメント
おおっ!!実は私が引いたおみくじのNOも
1番で大吉だったんですよ。

で・・・少し見える内容ってやっぱり違うんですね!!
番号ごとに同じなのかなぁ~とか思ってました(^_^;)
そうですよね・・・全国のおみくじがお揃いなワケ
ないですよね。

どんと焼き、北海道でもどんと焼きっていうんですよ。
同じですね~♪
Posted by nuts at 2009年01月15日 22:42
>nuts さん

おお~!!nutsさんも1番引いていましたか~!!^^
私はてっきり中々引かないものだとばかり思ってました!
やっぱり引くときは引くんですね!^^

あ、内容はやっぱり違いますよね。私の大吉だったのに
実はあまりいいことが書かれていませんでした。(^_^A)

北海道でもどんと焼きなんですね!^^北のエリアは皆どん
と焼き、ドンと際で通用するかもしれませんね!下の方だと
黒塗りとか、婿投げとか名前が変わるらしいです!^^
Posted by ポテト at 2009年01月16日 10:53
明けましておめでとうございますー!

イギリスに戻ってきました。今度日本に行く時は、ポテトさんの地元のどんと焼き、見てみたいです。

実は、私も今年やったおみくじ、大吉だったんですよー。
お互い良いこと、絶対ありますよ!!

それでは今年もよろしくお願いします。
Posted by そうせき at 2009年01月17日 18:21
>そうせき さん

明けましておめでとうございます!^^

今回は日本で会えなくて残念でしたね~。きっと
忙しいんだろうな~とは思っていました!^^

いつでも仙台へいらしてください!案内出来るよう
にしておきますよ~!^^

私も大吉を引きましたが、今年は出だしから躓いて
いる感じですね。^^;いいことがあればいいな~。

こちらこそ宜しくお願いします!^^
Posted by ポテト at 2009年01月20日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと祭
    コメント(4)