ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月08日

今年最後の釣り 湖・池・海



この記事が投稿されている頃には飛行機でイギリスに向かっているポテト
です。(*^^)



帰国前の3日間の間に今年最後になるであろう釣りに行ってきました!
(*^0^)/まずは私にはかかせないバス釣りを高校生の時からのホーム
レイクと、その近場の池に行ってきました!



釣果は・・・



今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海



釣果は2時間ほどで計8匹とまずまず。サイズも大きいものも釣れました!^^
特に三枚目のブルーギルは今まで釣った中ではダントツの大きさで、かな~り
引いてくれて楽しめました!!(*^ー^)



最後の写真は・・・・・






定番?お約束??






を釣ってしまいました。これは・・・






靴下です(^_^A)






これが長靴だったらパーフェクトだったのですが、靴下でも何だか『釣りのお
約束』っぽさが出ていたので、写真を一枚とっておきました!(^^;)皆さん、
湖や池に靴下等を捨てるのはやめましょうね。^^;



お次は海釣りです!(*^ー^)b今回もまたまたハゼ釣りに行ってきました!
いきなりですが写真はこちら!!(*^0^)/


今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海


今年最後の釣り 湖・池・海


今年は去年とは別の場所で、松島で朝6時に釣りに行ってきました!釣果は
またまた爆釣!!!かなりのハゼを釣る事が出来ました!^^去年ほどの数
ではなかったのですが、3時間ほどで56匹!!まずまずです!^^



中には写真のような可愛らしいサイズのハゼや小さすぎるのも釣れちゃいまし
たが、これらは次のためにリリースです!(*^^)ハゼって可愛い顔してますよ
ね!^^



釣った後は勿論天ぷらでサクサク、ホコホコと美味しく頂きました!(家族が)
因みにハゼは仙台のお店では3匹で1500円の高級魚なのです!!高いで
すよね。^^;



松島ではハゼ釣りは『数珠釣り』という漁法で釣ります!この釣り方は針を一
切使わずに、イソメを長く糸に編みこみ、ハゼがそれに食いついた所を重さだけ
で感じ取り、ゆっくりとパクつかせたまま釣上げる漁法です!この釣り方だと、
宮城から東京まで氷と一緒に送っても生きているままだそうです。



それにしてもハゼは食いついたまま話さないって、物凄く食いしん坊ですよね!
(^_^A)この漁法は松島だけで体験出来るそうです。^^この釣り方は難しい
ので私は針で釣っていましたが。^^;船頭さんがこの数珠釣りをしていましたが
、つれ方が段違いでした。針よりもはるかに釣れます!!(針じゃないので、バレ
ても再度食いついてくるため)



二日間で陸・海釣りをしてきましたが、どれも楽しい釣れ方が出来、尚且つ自然
と遊んでいたせいか癒されました!(*^^)今度のブログの記事は再びイギリス
からとなりますが、また面白い記事を書いていけたらなと思います。11月13日に
は卒業式がありますので、ガウンを着た写真をUPしちゃいますね!!(*^0^)v



それではイギリスに行ってきます!^^







ぽっちっとお願いします。(*^^)今年最後の釣り 湖・池・海
ブログランキング・にほんブログ村へ




大学生ブログ選手権お試し期間中




今年最後の釣り 湖・池・海






同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
GW
ギャ~!
10分フィッシング
ラスカル?
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 GW (2010-05-06 00:01)
 ギャ~! (2009-09-13 10:39)
 10分フィッシング (2009-08-30 22:34)
 ラスカル? (2009-08-23 13:43)

この記事へのコメント
今頃飛行機かな?!
大好きな釣りを最後に出来て良かったですね♪
それにしてもすっごい爆釣じゃないですかっ?!
56匹なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
自分で釣った魚は美味しいですよね~

11月13日の卒業式の写真、楽しみに待ってま~す!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月08日 13:10
おおっ、釣りブログと化してました(笑)。
思う存分つれて、よかったですね!
しかもある意味最高、くつしたまで...
ほんとうに、マンガみたいにこんなのがつれちゃうのかぁ~と、
にやっとしてしまいましたよ^^
自分的には、やはり釣った後に食べられる獲物がいいな、と(笑)。

英国に戻られるのですね。
いよいよ卒業。なんだかこっちまで嬉しくなってきます。
ガウンを着たポテトさん、楽しみにしていますね。
その前に、英国での暮らしぶりも最後にたくさんレポしてくださいね!

いってらっしゃい。
Posted by harryharry at 2008年09月09日 08:23
>saki さん

ハゼだと56匹だと少ないほうなんですよ!^^
去年は岸から一人60は釣ってました!^^;
我が家は天ぷらサイズ以外はリリースしちゃい
ますが、から揚げも最高に美味しいそうです!

はい!卒業式の写真は必ず載せますね!^^
それまでに・・・少しは・・・体のお肉を減らしたい
と思います。笑


>harry さん

靴下はやってしまいましたね~~!笑ちょっと
ショックな反面、あ、これはブログに書けると思
ってしまった自分が更に情けなかったです。靴
下を魚と思ってしまうとは。。。重さが似ていたん
ですよね。^^;

卒業は私も嬉しい反面少し悲しいです。^^;多分
卒業したらイギリスに来ることはないと思うので、
命一杯写真も撮ってレポしていきたいと思います!
そしてガウンを着るのはやっぱり楽しみです!!^^
Posted by ポテトポテト at 2008年09月11日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の釣り 湖・池・海
    コメント(3)