ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月18日

長崎を堪能


前回の記事でも載っていましたが、実は八月の下旬から2週間長崎の彼女の所に遊びに
行って来ました!!(*^0^)/


そして第一印象は・・・・・・




『暑い!!!(熱い?)』




の一言でした。(^_^A)同じ夏でも東北と九州じゃ大分違いますね!!分かっていたこと
でしたが、痛感しました。^^;


彼女と家の母が話していた時の言葉で今や我が家の名言となっている発言があります。


それは、





『今日は30度で涼しいですよ』???





というもの。私の中では30度もあれば十分であり、それはもう『猛暑』です!!(^_^A)





さてさて、長崎で何をしていたかというと、基本的にゆったり過ごしながら買い物、食に走って
ました!(*^~^)実はあまり写真が無く、殆どが食べ物の写真です。(^^;)


まずは近くにあったこのお店でちょっと贅沢に夏には欠かせないこやつを頂きました!^^


長崎を堪能

長崎を堪能


ハーゲンダッツのお店で頂いちゃいました!!(*^~^)かな~り美味しかったです!!
特にバニラのソフトクリームが最高でした!!^^


そしてこの日は昼に高カロリーな物を食べたので、前々から話に聞いていた大地のテーブルへ!!このお店はヘルシーな食べ物をだすお店で食べ放題のシステムになっています!
豆乳ソフトとかもあるので、健康で美味しく頂くことが出来ます!!(*^~^)


料理は本当に色々ありますが、取り合えず私が取ったのはこれです!(*^0^)/

長崎を堪能


雰囲気も良く、味も良かったのでまた行きたい場所となりました!!^^


長崎は坂道が多く、凄く暑い夏を体験させてくれましたが、今では凄くいい思い出に
なりました。^^また機会があったら行きたいものです!(*^ー^)






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
お墓参りの帰りに
光のページェント
一人でどうでしょう
フランス・イタリア・モルジブ
大阪から京都へ
With friends in Osaka
同じカテゴリー(旅行)の記事
 お墓参りの帰りに (2009-08-14 10:52)
 光のページェント (2008-12-17 08:47)
 一人でどうでしょう (2008-09-05 17:28)
 フランス・イタリア・モルジブ (2008-08-20 09:49)
 大阪から京都へ (2008-08-18 16:53)
 With friends in Osaka (2008-08-15 18:00)

この記事へのコメント
30度は私も『暑いっ!!』に分類されます(笑)

そういえば・・・北海道から九州に転勤になった同僚は
日中部屋であまりの暑さに気を失った・・・と言ってました(^^ゞ
相当暑いんでしょうね!

食べ物美味しそう~(^^♪
九州の食べ物はかなり魅力的です♪
Posted by nuts at 2007年09月19日 08:32
>nuts さん

30度は厚いですよね~!^^それを涼しいというのは
やっぱり育った場所の違いでしょうかね?^^;私が
クーラーをつけると寒いと言うんですよ!

九州の食べ物は本当に美味しかったです!!^^
また食を楽しみに長崎を訪れたいですね!
Posted by ポテト at 2007年09月19日 09:22
こちらでは はやく30度になって~~~(切実) って気持ちです
もうすぐお彼岸だというのに まだまだ猛暑のようです
30度切るとかなり涼しいと感じられる 今日この頃です(異常気象だ!!)

おいしそうなアイスがそそりますね~

長崎はやっぱり坂道が多いんですね 夏に行くのはよそう^^;
Posted by ずん at 2007年09月19日 13:52
>ずん さん

そちらはそんなに暑いんですね!^^;日本の夏は湿度
が高いので体に堪えます。そういった日にはやっぱりアイス
ですよね!^^といっても今の私は殆どの食べ物を食べれません
が。^^;

長崎は坂が凄いんですよ~!!タクシーの運ちゃんが長崎で
自転車は使えないと言い切るくらいです!!^^;
Posted by ポテト at 2007年09月20日 09:37
(^-^)/ドモ
長崎ですか!いいですね~σ(^_^)は大好きな街です!
道路も整備されてとっても便利になりましたね!
行ったら路面電車に乗るのが楽しみです。
まあ九州は暑いですよ~関西から西はどの街もε-(´o`;A アチィ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年09月21日 00:20
>naru さん

本当に九州は暑かったです!!^^でも九州の夏は
何だか私には新鮮でとても綺麗に写りました!!^^

路面電車も乗りましたよ~!^^便利だけど、多くの人が
利用しすぎてあまり座れないのが難点ですね。^^;
Posted by ポテト at 2007年09月21日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎を堪能
    コメント(6)