ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月25日

読めるかな?

長らく、更新出来なくて、すみませんでした。(^_^;)何分、気が遠くなるくらい忙しかったもので更新出来ませんでした。宿題、宿探し、パーティー等など、そしておまけに歯も痛い。イベント盛り沢山でした。(笑)さてさて、いきなりですが、秋と言えば、読書の秋ですよね?そういう訳で今現在少しずつではありますが今読んでいる本があります。それがこちらです!(^0^)/

読めるかな?

HEIDIです!皆さんなんて読むか分りますか?鋭い人は直ぐに分ったかもしれませんが、これはあの名作、


「ユキちゃん」「セバスチャン」「クララが立った~!!」でお馴染みのものです!(笑)そう「アルプスの少女ハイジ」です!日本でお馴染みのあの二頭身のハイジも外国の本の挿絵ではこんなにもリアルになります!!(笑)

きっと何人かは「24歳のいい歳したおっさんが何ハイジなんか読んでいるんだよ~!!お前の頭の中がアルプス(?)なんじゃないのか?」と思った人もいるでしょう!しかし!!侮ること無かれ!中身は英語でギッシリです!この本は英語を勉強する人のための優しい本なのですが、意外に難しい。いや、大体は分るのですが、やはり全ての単語が分るわけではないのです。しかも同じ単語が何度も出てくるので、嫌でもその単語が頭に入ってくるという優れものです!・・・・が、クラスでそれを言ったら爆笑されました!(笑)まあ、確かに同じレベルの本で、映画関連の本もあるのですが、前回クラスが一緒だった日本人の方に頂いたので読んでいるのです。ちょっと外では読めません。(笑)いや、読めますが、視線が痛いことは間違いないでしょう!(^_^;)私は英語の読みが極端に遅く、嫌いなので、練習中です!(*^ー^)

先に触れていたパーティーについてはまた後日書かせて頂きます!直ぐに更新出来なくてすみません。明日も色々と忙しく、朝早くに起きて、何故かは分りませんが、IELTSというテストを勉強している生徒同士(6人)で英語で会話している所を大学の宣伝用にカメラで撮ってHPに載せるらしいです。人数が足りないからって、違うコースなのに狩り出されました。(+_+)激しく抵抗したのですが、「うちのコースで一番古い生徒なんだから!」と言われました。軽く、先生方からイジメを受けています。(笑)実は前回もレコーディングに参加させられ、ドエライ恥をかかされたのです。正に地獄でした。(>_<;)またあれをするのかと思うと胃がキリキリしてきます。せめて当日話すトピックを教えてくれれば用意出来るのですが、毎回ぶっつけ本番です!(泣)そして今回意味が分らないのが、パスポート持参とのこと・・・・・嫌な予感がしてしょうがありません。(-_-;)何か面白い出来事があったら、ブログで書きます!また恥をかいてくるか~!!(T0T)/




最新記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
5円
これな~んだ?
何かいるの??
GW
最新記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)

この記事へのコメント
その後お加減いかがですか?
わおーーハイジですね!!
素敵な表紙。でも中身は英語ね(笑)
前にイギリスで、アガサクリスティーを買ってきたけど「一度も読んでいません」(太字ぢゃ)!
それはそうと、大学のHPにのるの?
おおーー見てみたいな~
でもいったいどんなものなのかなー。
なぜパスポートがいるのだろうか...??謎。
それと、パーティー出たんですか?食中毒だったのに大丈夫?
...こちらのほうの話も楽しみ。
Posted by harry at 2005年10月25日 20:57
ハイジって日本だけのアニメだと思っておりました(^^ゞ
なつかしいです♪内容はアニメと一緒なんでしょうか。ハイジは全然違いますね(笑)

HPに抜擢おめでとう(?)ございます!
推薦されるということは、前回も好評だったからじゃないですか?
パスポート持参って、もしかしてどこかに連れて行かれるとか!?それもちょっとおもしろいですね(←お気楽なO型)

パーティでは料理をご披露されたんですか?報告楽しみにしております(^^♪
Posted by nuts at 2005年10月25日 21:28
いやいや、ちょっと覗かなかった内に食中毒なんてかかっていたんですね?大丈夫ですか?身体は大事にしてくださいね!歯も含めてです!

あれ?大学の方はすでにHPに載っていましたよね?今回もまた何かやるんですか?パスポートって・・・・何なんでしょうね?最近は私も忙しいので大変ですが、お互いに頑張りましょう!!
Posted by 祥子 at 2005年10月26日 01:24
>harry さん

何だか最近UP出来なくてすみません!
(^_^;)色々と忙しくなってきました。

体の方はすっかり元通りです!!歯
だけが痛んでますね!(^^;)
そうですね!このハイジの表紙は結構
いい感じになっていると思います。ですが、
私が持つにはファンシーすぎますね!(笑)

大学のホームページには既に載っています。今回のはもっと性質が悪いことになっ
てしまいました。(泣)詳しくは時間がある
時にでもブログにて書かせて頂きますね!
覗いてやってください!(*^_^)



>nuts さん

いえ、推薦されたのではなく、人数
が足りなかったため、狩り出されま
した。(^_^;)いつもこんな感じです。
そして今回は前回より・・・・色んな意
味で酷かったです。ブログにて書きま
すね!パーティーの方も一緒に書き
ます!(*^ー^)/


>祥子 さん

そうなんです。食中毒なるものに、初めて
かかってしまいました。・・いや、辛かった~!!でも、もうすっかり大丈夫です!

私も最近は凄く忙しくて、ブログを更新する
暇もあまり無いくらいです。お互い頑張り
ましょう!
Posted by ポテト at 2005年10月27日 09:11
あのーー実はポテトさんがどこのカレッジにいるのか知らないんですが...(笑)
くわしいURL教えてもらえますか?
このさい、こちらでも大公表~ていうのはいかが?(笑)
差支えがあるようならチョクメでもいいし。
よろしくね~(*^^)v
Posted by harry at 2005年10月27日 19:16
>harry さん

私はケンブリッジのAPUという大学で語学を勉強しています。最近はARUと名前を変えたようです。ゴロが悪いったらありゃしません。(笑)

正直、大学の方は見て欲しくありません!友達にも家族にも見せてませんから!本当に酷い英語なのです!!!(^_^;)洒落にならないくらいです↓ですが、そんなにも知りたいとあらば、ヒントだけ!「APU Cambridge」で検索してみてください。それで直ぐにHPは発見出来ます。が、私のムービーまでたどり着くのは至難ですよ~!私も発見するのに、4ヶ月掛かりました!(笑)

今回のレコーディングの方がマシだと思うので、そっちの方が載り次第、教えると言うのはどうでしょう?(^_^;)そっちの方が私としてはありがたいです。大学の方は洒落にならんとです!(T_T)
Posted by ポテト at 2005年10月27日 20:04
OKOK♪
では探さないでおきますね~(*^_^*)
ていうか、絶対見つからないと思う。ポテトさんでも4ヶ月...(すごいねえ)
私だったら迷宮入りするでしょう(笑)
レコーディングのほう楽しみにしてるわ(*^^)v
Posted by harry at 2005年10月28日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読めるかな?
    コメント(7)