ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月16日

歯医者・飲み会

歯医者編:

昨日の夜、歯の痛みで夜中に起きてしまい、とんでもない痛さだったので今日歯医者に行ってきました。正直、かなり行きたくなかったです。なぜなら、やっぱり外国で歯医者に行くのが不安だったし、なによりもイギリスの歯医者さんの腕が良くないともっぱらの噂だったからです。昨日の夜、歯医者探しにネットで調べたのですが、


「麻酔なしで歯を抜かれた。ありえない。」


「物凄く痛かった。歯科医が日本の技術にばかり感心していた。」


「歯の詰め物が直ぐに取れる。2日しかもたなかった。」


「痛い!そして高い!!」


こんなのばかりです!(T_T)そして実際に色々な手続きをして、(イギリスでは人それぞれに歯科医が決まっている。それを決めるために登録しなければならない。簡単にホイホイ変えられないのである)行ってきました。そして削って治してくれるのかと思いきや、なにやら痛む場所に茶色い薬を塗って、取れた銀歯の部分にガムを詰めてお終い。そして取られた金額は約、4000円。これが普通の治療になると、200ポンド・・・・約4万円もかかるのが普通らしい。やはり保険を使えないと辛いです。もちろん治療はこれだけなので、歯はまだ痛いです。(T_T)前よりましですが・・・後二ヶ月、我慢せねば!



飲み会編:

この間、授業の終わりに同じコースの生徒達と飲みに行ってきました。先生なりに考えた結果が飲んで仲良くなる。だったのでしょう!本音を言えば参加したくなかったのですが、某先生に強制参加させられました。(泣)眠くて、疲れていたのですが。その上、来週の木曜も強制参加で仕切らされる羽目に。(T_T)夏の期間にタダで授業に参加させてもらっていたので、断れませんでした。

と、いうことで、私も強制的に私よりも疲れているであろう友人(前回一緒にケバブを作った)を誘って強制的に参加させました!(笑)彼はこの日、朝の9時から夜の7時まで授業があり、前日エッセイのため寝てない状態でした。最初は断られましたが、ここはほら・・・・


「今日、可愛い日本人の子ばかり来るんだって♪」


「人数にして10人以上の日本人の女の子が来るよ!」


「しかも、皆、彼氏いないらしいよ~♪」


とか言えば、大抵の男は参加します!(笑)特に彼は日本人が好きなのは知っていたので、ものの見事に食いつきました!(笑)魚は釣れなくともおバカを釣るのは簡単です♪(笑)最も私は誰が参加するのか、どんな子が来るのかなんて知りませんでしたが。参加させて、飲ませてしまえばこっちのもんです。フフフ。(-_-)v

でも結局、殆どの日本人が来て、彼にとっては来て正解だった状態になりました。男も少なかったですし。(笑)たった四人だけ。そしてこの後、酒が進んで友人がとんでもない事を口走ることに!


友人:「俺の誕生日って来月なんだよね~!!」


私:「あ~、そういえば去年は俺だけ誘ってくれなかったよね。」


友人:「だから、何回も謝ったじゃん!今年は招待するって!」


日本人が日本人同士で英語を話すと少なからずとも良く思わない人はいるようで、その関係で去年は彼も誘えなかったらしいです。もっとも、本当かどうかは分りませんけどね!(笑)彼曰く、その問題があって誘えなかったそうな。


友人:「今年は、街にある大きめなパブを借りてパーティーを開くんだ!もう既に予約もしたし!」


友人:「皆も招待するから来てね~!!」


他の生徒:「えっ!?(冗談だと思ってる)」


私:「いや、彼は本気だから!招待してくれるらしいよ?」


他の生徒:「え~~!?本当に~!?貸切って・・凄い!」


さてさて、ここからが彼の調子のいい所で、気を良くしたのか・・・・


友人:「じゃあ、来週の日曜に家でパーティー開いて皆で楽しもう!!料理とかは俺が作るからさ!!」


私(心の叫び):オイオイオイオイ!!」


私(心の叫び):「この間、飯の炊き方分らないとか言ってなかったか!?」


私(心の叫び):「包丁の持ち方も誰かを刺す勢いの持ち方だったよな!?」


私(心の叫び):「そんな奴が一体何を作る気なんだ!?」


友人:「美味しい料理作って待ってるから、必ず来てね!!」


他の生徒:「OK~~~~~♪」


私(心の叫び):「え~~~~!?!?!?」


こんな感じでこの日は疲れていたのと、眠かったのと、お腹がすいていたこともあり、私達は早々とパブを後にしました。そして・・・


私:「・・・あのさ・・日曜に何作る気?」


友人:「え!?俺が料理出来ないの知ってるでしょ?」


私:「は!?さっき、料理作ってパーティーするとか言ってたでしょ?」


友人:「でもポテトは料理上手いじゃん!だから大丈夫だよ!俺も手伝うし!」


私:「は?何言ってんの?俺は日曜はロンドンに行くよ!?」


友人:「えっ!?そんなことさっき言ってなかったじゃん!?」


私:「言ってないが、参加するとも、料理を作るとも言っとらん!!」


という訳で、彼は来週の日曜はどうする気なのでしょうか!(笑)未だにしきりにヘルプを求めているので現在検討中ですが(ロンドンには土曜日にもいけるので)、大人数用の料理を作るのは面倒臭いし(というかレシピが無い)、あまり親しくない人達と休みの時まで一緒に行動するのは実はあまり好きではないので、一人静かに漫画本、映画でも観ながら過ごそうかなあとか思ってます。(笑)でも参加するとブログのネタが出来るんですよね~。考え物です。(^_^;)

しかし、あそこまで大見栄張っておいて、まさか私に振ってくるとは・・・いい根性してます!自業自得なので自分で頑張って貰おうかな?(*^ー^)私的には来週の授業次第です!授業が上手くいかないと気分的にものらないので。(笑)もし参加して、料理作ったら、写真をUPしますね~!(^0^)/

でもホームパーティーは楽しいからな~!どうしよう。むむむ。写真は期間限定で載せます!面倒臭いので目線はなしで!(笑)

歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会歯医者・飲み会

あれ?写真が小さかった!間違えました。すみません!(^_^;)




最新記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
5円
これな~んだ?
何かいるの??
GW
最新記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)

この記事へのコメント
まず歯医者さん
おおーイギリスの歯医者はヤブ(あっ、失礼、言葉が過ぎましたでしょうか...)なんですね。
歯って微妙だから、しっかりした先生に見てもらいたいよね。
逆に私は仏で日本人のものすごく有能な歯医者に診てもらえて、その後日本のどの医者もいまいちに見えてしまう。それもまた困ります。
詰め物も一発でピシッと気持ちよくはまったしね。

パーティー
最高ですね。ああ、学生に戻りたいな!!
このお家の内装がとっても気になる。
すてきですねえ!!
Posted by harry at 2005年10月16日 21:44
歯はあと2ヶ月の辛抱ですね~(^_^;)
日本にいて気づかないけど、恵まれているんだなぁ~と実感しました♪
日本だと歯医者の当たりハズレってそんなにないですもんね。

来週の日曜はポテトさんのパーティ料理が見れそうですね(笑)
写真右の真ん中のってもしかして踊ってる!?外国の人はノリがいいですね~♪
Posted by nuts at 2005年10月16日 22:38
 写真見てると楽しそうだな~!2か月の辛抱だけど、虫歯なめちゃいかんよ!とんでもなくヤバイことになるから・・・でも技術が悪いってのは驚きだなぁ。
 日本の歯医者も腕の良し悪しがあるしね・・・うちも学生に戻りたいな
Posted by 警部 at 2005年10月17日 02:14
海外に長く滞在すると、お医者さんに行くのが大変そうだなぁ。
症状を英語で説明するなんて想像も出来ない。

ホームパーティー、
ポテトさん、いい人だからきっと行っちゃいますよ♪
楽しい話があったら
またレポしてくださいね♪
Posted by もばっちー at 2005年10月17日 20:48
そうそう、ホームパーティに間に合うようでしたら
わたくし傑作の「カエルブラウニー」を空輸しますぜ(笑)♪
Posted by ばっちー at 2005年10月17日 21:26
歯が痛いのはつらいですね~
幸い 私、歯は丈夫なようです
あと2ヶ月ですか~ ムリしないで下さいね

ホームパーティー楽しそう 外国って感じ^^
それにしても ずいぶん調子のいいお友達ですねー 飲みすぎたのかな?
Posted by ずん at 2005年10月18日 13:19
 ブログの内容と離れてしまって申し訳ない!
 ポテトさんにイメージバトンを渡します~♪うちのブログに詳しいルールとこれまでの流れあるんで、参考にね!
 
Posted by 警部 at 2005年10月18日 18:18
>harry さん

いえ、イギリスの歯医者はヤブというのが日本人留学生の殆どの意見でした。私はまだ、治療という治療をされていないのでなんとも言えませんが、麻酔無しで、歯を抜こうとする時点でありえません。(怖)

パーティーはいいですよね!この家は友人が以前借りていた、シェアードハウスなのですが、実際は凄く小さいんですよ!(*^ー^)でもこの友人宅ではかなりいい思い出が沢山あるので、懐かしいです。私達のパーティーは誰か一人が招待するのではなく、皆で誰かの家に集まって、共に買出しに行き、一緒に料理を作るシステムでした。そして勿論お金は割り勘です!(^^)毎回一人1000円くらいだったので、毎月パーティーがありました。パーティーを開いてくれていた友人達に感謝です!


>nuts さん

本当に医療関係は重要であることを思い知らされました!歯医者しかり、今回の食中りしかりです。再度歯が痛む前に早く日本に帰って全部治療したいです。

来週のパーティーですか~。大人数用の料理っていうのは知らないんですよね!(汗)でも参加するなら、何かしらは作ると思います。

写真は皆踊っているんですよ~!こっちではこれが普通です!(笑)



>警部 さん

本当に虫歯は早く治したい!というか日本に帰ったときに全部治したはずなのだが。一年は短いようで長いのかもしれないね!



>ばっちーさん

はい、本当に大変でした!何と言うか、英語で説明するのも大変でしたが、医療システムが日本とは違うので、戸惑うことがかなりありました。今回の食中りでもそれは同じでした。

ホームパーティーはちょっとまだ考えています。おっさん臭くなりますが、土曜日ならまだしも、日曜日って・・・次の日は授業ありますよ~!?(笑)

ムムム?「カエルブラウニー」と一体なんでしょう?ばっちーさんのブログを覗けば分るかな?



>ずん さん

歯が丈夫なのは羨ましい限りです!私は弱いので大変!(>_<;)健康な歯がないくらいです!

いえ、この友人はいつもこんな感じで後先考えずに物を言っちゃいます!!調子にのり過ぎです!実際に女の子は誘っていましたが、男には話しかけもしませんでした!(笑)私には出来ないことを簡単にやってのけます!(笑)

ホームパーティーは楽しいですね~!!でも一番重要なのはメンバーです!親しい人同士じゃないと楽しめないのもまた事実なので、出来るだけ親しい人を作って、パーティーを開きたいですね!
Posted by ポテト at 2005年10月18日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯医者・飲み会
    コメント(8)