ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年09月13日

ありがたいことです。

昨日折角イーリーまで釣りに行ったので、いつもお世話になっているイギリス人と中国人のご夫婦の家へご挨拶に伺った。この方達は私がイギリスに来た時からお世話になっている方々で、今はイギリスにはいない友人のホストファミリーだった方々です。しかし、未だに、付き合いがあって、電話がかかってきては、何かと心配してくれたり、レストランやバーベキューに招待してくれる。そして英語も教えてくれる。本当に信じられないくらい親切な人達で、私にとってイギリスの家族みたいな感じです。毎回伺って思うのは私は本当に色々と恵まれているということです。普通、私のような赤の他人にここまでしてくれる人はいないと思います。ましてや今の御時勢ですから。

さて、取り合えずいつも私はご夫婦のご自宅に伺う前に必ず手土産を買っていきます!大抵は和菓子です。和菓子はイギリス人にもとても評判がいいので助かります。(激高ですが)・・・・・・が、帰るころにはなぜか倍のお土産を持たされて帰ってきます。昨日の場合だと、夕飯をご馳走になって、明日分のご飯と色々なお菓子等など。ビニール袋三つ分も頂きました。(T0T)いつも断るのですが、最終的に毎回頂いてます。「あ、あれ?こんなはずじゃないんだけどな。会いに来ただけなのに。」となぜか罪悪感バリバリです。本当にありがとうございます!m(_)m

そして毎回高確率で頂くのが、チュッパチャプス!!しかも・・・BOXです!!一箱30個入りで、昨日は二箱も頂いちゃいました。

ありがたいことです。

60個です・・・・毎回のことですが、食べきれません。全開は友達に上げたりして何とか減らしたのですが。今回はどうしたものか。毎回減らし方に悩みます!そこらへんで遊んでいるお子様達にあげられたらどんなに楽か。しかし親切心で刑務所には行きたくないですからね~!そんなことをしていたらこの国では通報されそうです。

イギリスでは隣の家がうるさい時とかは警察を呼ぶことがよくあります。日本では考えられないですよね!(^_^)近所がうるさいってだけで出動したり、酔っ払いの回収でも出勤して失禁までされて・・・・イギリスの警察官(日本もですが)は大変ですね!

冗談抜きでイギリスでは失禁するまで飲む人が沢山いるからな~~。......((((((^_^;)ついこうなっちゃいます。

ありがたいことです。




最新記事画像
釣れてます
釣り人としての腕を感じた日
5円
これな~んだ?
何かいるの??
GW
最新記事
 最後のご挨拶 (2011-08-06 13:16)
 釣れてます (2010-07-17 14:22)
 釣り人としての腕を感じた日 (2010-07-15 08:00)
 5円 (2010-07-07 17:01)
 これな~んだ? (2010-07-05 16:33)
 何かいるの?? (2010-07-04 09:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。
いいですねー!チュッパチャップス!
一日一本だとして2ヶ月は持ちますね。

あの…私もやったことあるんですけど(汗)
釣り場を求めての写真もチュッパチャップスになってます(^_^)v
仲間発見!
同じ名前の写真だと上書きされちゃうみたいですねー。
Posted by nuts at 2005年09月13日 22:06
>nuts さん

おお!!気づきませんでした!ありがとうございます!!直ったとは思うんですけど、ちょっとまだ不安です。

実はスイスの旅でも同じことをやってしまいましたが、未だにそのままです。(>_<)直さねば~!!
Posted by ポテト at 2005年09月13日 22:41
むふふふ、チュッパチャップスを持たされるとは、ポテト君もまだまだ子供だねえ~(爆)
ま、それは冗談ですが、そうして地元の人と仲良くなれるのは最高ですね。
向こうの人はいったん心を開いてくれるととても親身になってくれますよね。
きっとポテトさんの優しい気持ちが伝わってるんですね。

写真消えたほうがとっても良かったから、また入れといてくださいね(*^▽゜)
Posted by harry at 2005年09月13日 22:47
>harry さん

この歳にもなって、飴を貰うとは・・・・情けない!確かに子供扱いはされてるかもです!(^_^;)って言うかこんなデッカイおっさんが、チュッパチャプスなめるのも正直抵抗ありです!!(笑)

なにせ私は身長185センチ、体重は・・・・110キロですから~!はっはっはっ!0.1トンですよ!重いですね~!(爆)って、ダイエットしなくちゃ~!(泣)
Posted by ポテト at 2005年09月13日 23:44
 犬の鳴き声がうるさいとか、彼氏が浮気したたとか、前を走ってる車の運転が恐いとか、とある芸能人がホテルで暴れてるとか・・・日本(東京)でも、こういったような事で110通報してきますよ(汗)もちろん通信指令本部から出動命令出るんで、行かなきゃなんないですが。
 酔っ払いの保護したなぁ。PC内で失禁、嘔吐の合わせ技には参りました・・
 チュッパチャップス、大好きですね!私の場合、がりがりがじって、すぐ無くなってしまうけどね!
Posted by 警部 at 2005年09月14日 01:07
おはようございます。
おおっ、ポテトさんてば、体大きいんですね!
泣かないでいいですよー(笑)
それなら、イギリスでも周りの人に負けないわ。
イギリスに行ったときに地下鉄のリフトに乗ると、森の中にいるような気持ちになりましたもん。
(わかりづらいたとえですが、つまり周りの人がみんなデカくて、樹みたいでした)
Posted by harry at 2005年09月14日 10:21
>harry さん

あ~、確かにイギリスの人達は凄いですね!!色々な意味でですが、私は身長は185と結構高い方ですが、この国では高くありません!女の人の方が高いということも多々あります。(^0^)こっちの人はスリムで背が高いから、モデルさんみたいですね!!
Posted by ポテト at 2005年09月14日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたいことです。
    コメント(7)